Entries



家族募集中☆ユリネ

✩✩✩ ユリネ ✩✩✩   2014.07.06 紹介文 更新


■ 2014/10/05 トライアル→正式譲渡決定 ■


内弁慶だけど、実はとっても甘えん坊、小柄な女の子です。

7320088_2087707779_137large.jpg
7320088_2085228824_95large.jpg


誰にでも愛想が良いわけではありませんが、慣れるととても甘えん坊です。
お散歩では子犬らしくはしゃぐ様子も見せますが、
室内ではドタドタ走り回ることもなく、人の傍にじっと座っているおとなしい子です。
「やって!やって!」と手をちょいちょいして、
撫でて欲しいと催促する姿がとても可愛いです。
お預かりした時に比べ、身体は丸くなりましたが(現在7キロ)、
大きさは余り成長していませんので、成犬になったときも小柄だと思います。

我が家の大きなシェパードにも物怖じせず、
猫を追いかけることもありませんので、
先住ワンさん・ネコさんとも折り合いをつけて生活できそうです。
お散歩は、最初だけ嬉しくて リードを引っ張りますが、
声をかけるとこちらをきちんと見て、嬉しそうに隣を歩いてくれます。
初めての人や大きな音が苦手なので、
少しずつ慣らしていく練習をしている最中です。
トイレは外でもできますが、室内では100%シーツで成功しています。

寂しくなったり、要求があったりすると、鼻鳴きをして訴えます。
お留守番時間があっても、ご在宅時にはできる限りユリネと向き合い、
相手をしてくださるご家族にお願いしたいと思います。
引き続き完全室内飼育で、定期的なワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理、
逸走・脱走に関する防止対策をお約束して頂ける関東近県のご家庭で、
終生家族の一員として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。

ワンコ:No.2603
【愛称】 ユリネ
【犬種】 MIX (子犬No2602)
【性別】 メス 不妊手術
【年齢】 約9ヶ月(13/10頃生)
【毛色】 白×ベージュ
【体重】 7kg (7/6現在)
【状態】 6種混合ワクチン接種、ノミ・ダニ駆除済・検便(-)、マイクロチップ済
【人馴】 最初だけビビリです。
【預かり場所】 東京都葛飾区
【日記】 ビスタ~リ☆Diary


※いぬ親さんご希望の方は → 申し込みアンケート(クリックしてください。)
   


【2014.6.9 記載】
ちょっぴり内弁慶、モジモジ甘える女の子です。

7320088_2081027579_1large.jpg

7320088_2081027464_56large.jpg

引っ込み思案ですが、日々生活に慣れ、表情も明るくなってきました。
我が家にお来た当初はお兄ちゃんワンの後ろに隠れ、息を潜めていましたが、
今では同居しているチビワンと取っ組み合いをするおてんばぶりを発揮しています。
生後8ヶ月で体重は5.8キロ、手足も小さいので、
成犬になったときもそう大きくはならないと思います。

我が家の大きなシェパードにも物怖じせず、猫を追いかけることもありませんので、
先住ワンさん・ネコさんとも折り合いをつけて生活できそうです。
トイレは100%シーツで成功しています。
お散歩はちょうど梅雨に入ってしまったので、こ れから練習です。

いたずらせずにお留守番ができますが、1匹になると寂しくて鼻鳴きをします。
お留守番時間があっても、ご在宅時にはできる限りユリネと向き合い、
相手をしてくださるご家族にお願いしたいと思います。
引き続き完全室内飼育で、定期的なワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理、
逸走・脱走に関する防止対策をお約束して頂ける関東近県のご家庭で、
終生家族の一員として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。
   

Comment

はじめまして。 

初めまして、こんばんは。
犬が大好きで、好きだけでは収まらず犬達の為に何かしたいと思いはじめてネットをさまよっていたらこちらに辿り着きました。

私も一時預かりや貰い手になりたい、イベントのお手伝いをしたいなど考えているのですが、フルタイムでの仕事があるので犬達が100%満足のいくお世話をしてあげられないのではないかと思い、踏みとどまっています。

預かり親さんのブログを他にも拝見しましたが日中家にいることが多い方が多く、お仕事されながらの預かりはあまり見かけた事がなかったのでコメント失礼させて頂きました。

お忙しいと思いますが、良かったらお話お聞かせください。
  • posted by もののべ 
  • URL 
  • 2014.06/10 22:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: はじめまして。 

> もののべさん

はじめまして。
私はシステム開発の仕事に携わっています。
残業とは縁がきれない業種で、今日も帰宅したのは22時半。
娘の手助けもあり、何とかやってこれています。
帰宅してのんびりなんて夢のまた夢。
犬も猫もみーんな構って欲しくて順番待ちをしていますので、順番に相手をしています。
猫嫌いの猫が寝室にいますので、その子を撫でながら眠りにつく毎日です。
それでも預かりの手を休めない理由は↓
http://bistari123.blog.fc2.com/blog-entry-10.html

悩んでいるうちに月日はどんどん流れていきます。
その間にも消えてなくなる命はたくさんあります。
もののべさんが1匹預かってくれたら、
センターに1匹分の空きができて、また1匹の子が助かります。

100%のお世話じゃなくてもいいんです。
家庭を知り、人間の優しさを知り、社会性を身につけてご縁を探す、
そのお手伝いができればいいんじゃないでしょうか。
決して簡単なことではありません。
いたずらもしますし、疲れて帰宅しても毎日のお世話を休むことはできません。

でも・・・
人間の愛情を余り受けたことがないだろう子が、
毎日少しずつ心を開き、甘えてくれるようになるって嬉しいものですよ。
週末、篠崎で犬親会があります。
私もカムイとユリネを連れて参加します。
ご都合がつくようでしたら、是非遊びにいらしてください。
ホンネでお話致します。(笑)
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2014.06/13 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

yukaさん

お忙しい中 お返事有り難うございます。

篠崎の里親会は都合が合わずに行くことが出来ませんでした。
できれば直接お話しをお聞きしたかったです。
ですが初めて犬のボランティア活動に参加しました。
保健所から引き出しされた犬たちの預かり所でのお世話のボランティアでしたが
とても楽しく、お世話させて貰って逆に癒やされてしまいました。

yukaさんのように残業を伴うお仕事でも預かりのわんこたちは良い表情をしていて、ちゃんとお世話や愛情が行き届いているんだなと感じられます。

頂いたご返信のURLより、アニマル・ハート・レスキューのサイトを知りました。
年間何万頭という数の犬たちが殺処分されているなかで、一日も余裕がない事、私一人、1家庭が手を挙げるだけで人間の都合に振り回される命が助けられる事、たくさん考えさせられました。
仕事が忙しいというのは言い訳になりませんね。
一人では難しいので、協力をお願いするにあたって今日にでも両親と話し合い、預かり手として一歩を踏みだそうと思います。

お忙しい中 有り難うございました。
後押しになるお言葉を頂けて感謝しています。
これからもちょくちょくブログをのぞかせて頂きます、がんばってください。
  • posted by もののべ 
  • URL 
  • 2014.06/17 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

> もののべさん

時間は自分で作るもの。
今の私が削れるのは、休日の自分の遊ぶ時間と眠る時間でしょうか。
確かに専業主婦の方のようにワンやニャンとの時間は多く取れませんが、
その分、日数をかければ過ごす時間は一緒かな、なんて。(笑)

ボランティアは色々な形で協力することができますので、
色々試してみて、一番無理のないやり方でスタートするのもよいと思います。

「もしいぬ親さんが決まらなかったら・・・」
「もし預かってみて無理だったら・・・」
預かりのお手伝いの一番の杞憂はここらへんだと思います。
ちばわんさんは預りさんの人数も多く、統率が取れなくなるため、
(皆さん、ギリギリまで預りをしているせいもあり、
急に他の犬を引き受けるわけにはいかない、も大きな理由だと思います。)
最初から覚悟を決めて預りをはじめて欲しいとの意向です。

そこらへん、団体さんによって差がありますので、
出向いてお話を伺うのが一番良いのではないでしょうか。
そして・・・・最初から頑張りすぎないこと!
できれば、細く長く続けてくださいね。
この世界って意外に狭いので、いつかきっとどこかで会えると思います。(*^^*)
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2014.06/18 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

