Entries



嬉しい悩み? いや、あんまり・・・嬉しくないぞ。

名前って大切。
仮の名前であっても、その子に合った名前を毎回真剣に考えている。
(誰です、笑っているのは。ヾ(-_-;) )

覚えやすく忘れにくく、言いやすい名前。
兄弟、姉妹なら繋がりのある名前。
そして我が家の(祖母の代からの)ルール、
『人によくある名前はつけないこと!!!』 ←少数ならOKと解釈している。

今回は指名したにも関わらず、違う兄妹ワンがやったきた。
珍しく名前まで用意して待っていたのに。(x_x;)
来てしまえばどんな子でも愛おしいのだけど、
名前がね、イメージと違うから考えて直さなくちゃ(w

女の子の名前は幾らでも湧いてくるのに、
洋風のこじゃれた名前なら幾つも候補があるのに、
和風な男の子の名前は、、


どーしても 太郎 になっちゃう。(;´▽`A``


そこにもってきて、今回来た子達を一瞥した娘が
「また太郎? ウチには似たような子が来るね。」
なーんて言うもんだから、ますます頭の中は太郎、太郎、太郎・・・・(´Д`;)

こうなったら、桃太郎とか金太郎とか朔太郎とか、でいっか
と思いつつも、それではあんまりなので無い頭を捻って考える。

私はほんのり季節感を感じる名前が好き。
そろそろ花菖蒲の季節、女の子なら『菖蒲(あやめ)』かな、って、
やっぱり先に女の子の名前が頭に浮かぶ。
堀切菖蒲園が近所だから、男の子は『堀切(ほりきり)』ってありえん

思考を変えて、色で考えてみる。
女の子の色、なんとなく『百合根』っぽい。
可愛いじゃん、ゆりねちゃん。
なら、男の子は『むかご???』・・・・・びみょ〜

ホント、どうしよ・・・・・・((ミ ̄エ ̄ミ))


(この間、半日)


やっぱり男の子の名前から先に考えないとダメかな。
濃い茶色、、ウイスキーとかラムの色。
ロンサカ君? ← ロン・サカパ・センテナリオ美味しい

男の子は赤ワインのブドウで、メルローとかネッビオーロ。
女の子は白ワインのブドウで、シャルドネとかケルナー。
・・・・・やめた。(〃´o`)=3

やっぱり最初の印象を大切にして、←大抵こーなる。
女の子は、『ユリネ』にしよ。
男の子は、無理やり関連づけた名前にするのやめて・・・
『カムイ』 ← 頭にパッと浮かんだから、もうこれでいーや。
凛々しい男の子なので、イメージ通り。

しかし、、、
こんだけ悩んで名づけると、
暫くは直ぐに名前が出て来ない・・・アホだ。(;´Д`A ```


7320088_2078178167_6large.jpg


そんな悩みを知るはずもない無邪気な兄妹。
ガリガリちゃん&ハゲ有りなので、少し体調を整えてからの募集になります。
しかし、、センターから出たてのワンって、
餓鬼みたいな勢いでご飯食べる。(@Д@;  餓鬼、見たことないけど...

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

