Entries



倍増したモノ

ここ数日で倍増したモノ・・・それは、

①洗濯物

姫・太郎・小次郎は、疥癬なので我が家の隔離病棟?にて生活中。
少々臆病な子犬たちを少しでも慣らそうと、頻繁に抱っこしています。

7320088_2042088176_41large.jpg


毎回着替えるわけにはいかないので、
部屋に入る度に上着を脱いだり着たり、フケを落としたり・・・。
身につけていたモノは下着まで毎日お洗濯となります。
冬物ってかさばるんですよね、洗濯物が毎日すんごいボリュームです。

7320088_2042089931_49large.jpg

それと子犬たちの敷物や雑巾。
隔離している部屋は朝しか陽が当たらないので、昼間は庭のサークルに移動。
そのときに使った敷物は毎度洗濯します。
ちびーずは敷物よりラウンドベッドお気に入りなのですが、
ずりずり動いている間にチビっちゃうので、これまた毎度洗濯。

来月の水道料金の請求が怖い。(;´Д`A ```

②ゴミ

ミルクにばっかり気を取られていましたが、
子犬って飲む量が多い分、出るブツも多いんですね。(今更ですケド)
生後約2ヶ月の姫たちには、ウチのシェパードのスーパーワイドのシートを使用、
おかげで8割ほどのトイレ成功率ですが、毎日10枚以上消費。

201401192234334ec.jpg
20140119223449d9a.jpg

そろそろオシッコをしながら徘徊しはじめたちびーず、
ちょんちょんしてオシッコを促していますが、
ティッシュじゃ間に合わなくなり、キッチンペーパー、
今は一番小さいシートを使って吸水ならぬ吸尿していますが、
ウン○の頻度が半端じゃなく、ウェットティッシュをじゃんじゃん消費。

20140119223611adb.jpg

2日で45リッターのゴミ袋がいっぱい。( ̄_ ̄|||)

③画像

もう可愛い仕草にメロメロで、
可愛い画像が撮れると、娘と「見て!見て!」と画像自慢大会。
見ていて飽きないです。(=´▽`=)

7320088_2042089947_142large.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

