Entries



定例いぬ親会に参加しました。

お天気が心配だったいぬ親会ですが、
日差しがない代わりに風もなく、過ごしやすい中での開催でした。
病院に行く以外で初めて車に乗る2匹。

我が家で飼っていた犬たち、全然車酔いしなかったんですけど、
センター出身のワンて、何だか車に弱いのかなぁ。
姫・太郎・小次郎・ムサシ・パーマ・・・揃いも揃ってヨダレでベトベト、
ゲロンパで、いやもうビックリ!(+_+)
今回は、ペットシーツを重ね、濡れたタオルも数本持参、用意万端です。

ピーチ・・・想定内でゲロゲロ。
7320088_2066883604_56large.jpg

プースケ・・・想定外で元気いっぱい。
7320088_2066883584_132large.jpg

先月は、ビビリの太郎・小次郎を連れての初参加とあって、自分もテンパリ気味、
雰囲気を察した2匹が緊張するという悪循環だったような気がしますが、
(唯一落ち着いていたのはムサシだけ。笑)
今回は、ちょっと内弁慶ながら基本、何にでも興味津々の2匹だったので、
ちゃんと歩いてくれたし、と~っても楽でした。

季節柄、子犬が多かったですね~
みんな、預かりさんのお家での集団生活に慣れているので、
はじめだけクンクンやっていましたが、スムーズにとけ込んでいました。

7320088_2066883659_74large.jpg
7320088_2066897637_162large.jpg

成犬も時折キャンキャン聞こえたものの、
自分の預かりっ子を熟知しているベテランボラさんの知識?腕?のなせる業、
ゴタゴタすることもなく、終始和やかな雰囲気。

7320088_2066883897_159.jpg
7320088_2066883706_36.jpg

預かりっ子を見つめる預かりさんの目、本当に優しいんですよ。
愛おしい、、ってこういうときに使うんだなってシミジミ・・・。

7320088_2066883867_99.jpg
7320088_2066883780_15.jpg

私もそんな目でピーやプーを見ているのかな。
プーのメガネに気づかなかった仮母だけど。~(=^‥^A

7320088_2066883619_70large.jpg

ピーチの希望者さんが見学にいらしてくださり、
以前飼っていらしたというピレやプードルの画像を見せていただいたり、
散歩したいというお子さんと一緒に歩いてもらったり、
ベテランボラさんからの話を伺ったりと、とても楽しい1日でした。

7320088_2066883715_140.jpg
7320088_2066897514_143large.jpg

そして今回も美味しいご飯とおやつ、ご馳走になりました。
鮭のおにぎりが、塩加減といい、握り加減といい、本当に美味しいんです。
パイに餡子を挟んで食べる洋風最中なんていうのもはじめて食べました。
一人参加だったので、ワンを置いて食べには行けないな、と思っていたのに、
そんなときは運営の方が、代わりにワンをみていてくださるのですね。
本当に至れり尽くせりでありがたいことです。(* ̄∇ ̄*)

そして、あっという間に閉店のお時間。
帰りの車の中ではバタンキュ~だろうと思っていた2匹。
揃いも揃ってゲロゲロでした。(´Д`|||)

7320088_2066897648_231large.jpg  
帰宅してからバタンキュ~

7320088_2066897708_150large.jpg7320088_2066897679_130large.jpg


今月からフルタイム勤務に戻り、
システム屋の常と言え、いきなり残業三昧の毎日です。
できるだけ一緒に過ごしてやりたくて、
画像を撮ったり、日記を書いたりがすっかり疎かになってしまい・・・(;´▽`A``
タイトル通り、ボチボチ更新していきますのでよろしくお願い致します!
(『びすた~り』って、ネパール語で「ゆっくり」という意味・・・山、恋し。笑)
   

Comment

NoTitle 

今日はお疲れ様でした!
久々にお会いできて嬉しかったです♪
更新が止まっていたので体調壊されたのかな?と
心配していましたが、お仕事の為だったのですね。
お疲れ様です(^^)

会場ではなかなかゆっくりお話しできませんね(><)
私のつたない説明では分かりずらいですよね。
ごめんなさい。
何かあればまた個別にメールください^^

ハム太とマリチカの写真ありがとうございます!
ブログから画像拝借してもよろしいでしょうか?
今回、全く写真を撮る余裕がなくて・・。

Re: NoTitle 

> ひなのんさん

何だか同じようなコメント、しあってる感じ?(笑)
寒さが和らぎ、お出かけする人が多くなったせいか、
定例会が賑やかで嬉しい反面、おしゃべりに興じている時間が無い。^^;
まりチカちゃんも決まって本当によかったですね!

わからないことはフォローの長島さんに聞いたり、
吉田さんに報告ついでに聞いています。
吉田さん、あんなに忙しいのに毎度丁寧にリアル返信・・・すごい。@@;

今回、スマホだけで撮影しましたが、
何となく雰囲気のよい画像が撮れたような気がします。
もうね、直ぐに忘れちゃので画像って大切です。(笑)
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2014.04/21 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

