Entries



初参加@いぬ親会in篠崎

太郎・小次郎・ムサシを連れて、いぬ親会に初参加しました
参加申し込みをするときから、もうドキドキ。

ネームタグを注文したり、
ダブルリードを探したり、
当日の持ち物を出したり入れたり、
参加要項も何度も読み直してみたり。

北海道ツーリングの時も、山に行くときも、
準備はギリギリの自分なのに信じらません。(; ̄ー ̄A

そして迎えた当日。
差し入れのフードもあり、自分の車には載せきれないので、
友人が迎えに来てくれて・・・

車にケージを乗せたとたん、小次郎がビビリうん○
昔、子供が小さかったとき、出がけに限って、
「ママ、おしっこ~」で電車を乗り過ごしたことあったっけ・・・
そんなことを思い出しながら、仕切り直し。ε- ( ̄、 ̄A)

初めてでわからないことだらけの中、
設営ボラさんがキチンと説明してくれて、テントに到着。
ビビった小次郎、またしてもビビリうん○・・・ジーンズが悲惨な状態に
ビビリだとは思っていたけど、ここまでビビるとは・・・(T▽T;)

1時間以上経って、やっと少し慣れてきた太郎。
7320088_2056954533_89.jpg

少し慣れてきたように見えるけど、尻尾は丸まりまくりの小次郎。
7320088_2056954520_77.jpg

ムー君はというと・・・
7320088_2056954568_73.jpg

大好きなおやつも食べられない小次郎の分までムシャムシャ。
7320088_2056954589_37large.jpg

そして太郎・・・隣のテンヤワンヤ君ちのお姉さんにちゃっかり抱っこ。(;´▽`A``
7320088_2056954741_240.jpg

きれいなお姉さんに抱っこされてご満悦の太郎は、
結局、終了時間までずーーーーーーっとお姉さんに抱っこしてもらっていました。
お姉さん、本当にありがとうございました。

「ボクんちのおねーちゃんなのにね~」  ・・・ごめんね。~(=^‥^A
7320088_2056954656_214large.jpg

アンケートを頂いていた希望者さんとの対応で、
どうしたらいいのかわからなかったとき、
すかさず助け舟を出してくださったのは、ココロちゃんちの仮ママさん。
教えてくださり、ありがとうございました。

そして、今回初参加の私を心配して、
フォローのNさんが付きっきりで色々と教えてくださいました。
犬に慣れているNさんだけに、ビビリの太郎や小次郎の扱いも慣れたもの。
「あちらで差し入れ、食べていらっしゃいよ。」とのお言葉に暫し席を移動・・・

鮭のオニギリがすっごく美味しくて、2個食べてしまいました。
勧められるままに、焼きたてのパンも。
こういう支援の形もあるのですね。
差し入れしてくださった方、ご馳走様でした。

向こうのテントにジュリアンちゃんが居て、卒業ワンのラッチュの姿も。
7320088_2056954709_109large.jpg

65匹も参加とあって、全部のワンさんに会えた訳ではないけれど、
どの子もHPやブログで見知ったお顔なので、初めて会う気がしないんですよね。
預りさんも気さくな方ばかりで、とてもリラックスできました。

今回、アンケートをいただいていた希望者さんが、
ご家族でムサシに会いに来てくださいました。
そして、実際にムー君に会って触れていただき、
このままお話を進めさせていただくことになりました。

シャンプーしたら、耳が因幡の白兎のように禿げてしまったムー君ですが、
預かりのベテランである方々の話によると、
センターから出した子犬は、その多くが同じように禿げるとのこと。
2ヶ月もすればきれいに生え揃うことでしょう。

そしてびっくりだったのが、何と!小次郎にご希望をいただいたこと!!
全然触らせなかったんですよ。(;´Д`A ``
でもそこいいとおっしゃってくださったご家族の方がいらして、
嬉しいやら、申し訳ないやら・・・涙ぐんじゃいそうでした。

帰りの車の中では、疲労感?安心感?でグッタリ。
今夜は早く寝よう・・・・・良いご縁が夢ではありませんよーに。
 

Comment

 

おはようございます*\(^o^)/*

Re: タイトルなし 

> 岡田さん

こんにちは。
メールを送りました。
今度は届きましたでしょうか?
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2014.03/18 12:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ケータイのメールには来てないんですけど^_^;
  • posted by 岡田です! 
  • URL 
  • 2014.03/18 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

> 岡田さん

返信をありがとうございます。^^
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2014.03/18 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ココロ預かりのうーです。
初参加だったのですね^^;もうちょっと丁寧にお話をしてげるべきでした。ごめんなさい。

あんなにたくさんのわんこちゃんを連れて・・・でも、楽しそうに、過ごされていましたよ♪♪
たくんさんの方に囲まれていましたが、しっかりとお話もできていて・・・偉いな~~~。
  • posted by うー 
  • URL 
  • 2014.03/21 05:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> うーさん

そうだったんですよ~
もう右往左往というか、何が何だか・・・でした。^^;

ボラ歴だけは長いのですが、ああいう形での参加は初めてで、
来てくださる方々の方が慣れていらしてビックリでした。
次回からは、可愛いアピールパンフを作成して参加したいと思います。

ベテランの方が使われているハーネスやリード、参考にしようと思っていたのに、
何もしないのにあっという間に終わってしまい、これも次回の宿題です。
また色々教えてくださいね。^^
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2014.03/25 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

