Entries



新入り君

預かりをはじめることを決め、センターに行ったとき、
千切れんばかりに尾を振り甘えてきたシロクマのような男の子。

f0078320_23114333.jpg  ※センターレポートより

ちびーず3匹の方が緊急とのことで、シロクマ君の預かりを諦めたのだけど、
可愛いから直ぐにどこかの団体さんが引き取るはず、と思っていたのに、
センターレポートの常連さんになること3ヶ月半。
気になって気になって・・・で、預かることに。~(=^‥^A

11/19のセンターレポートに初登場。
一緒に保護されていたチビチビ達は、とっくに引き出され、
「今日は僕の番!」と、あんなに強烈なアピールをしていたのかもしれない。

f0078320_2213628.jpg
f0078320_2241281.jpg  ※センターレポートより

レポートにも記載があったけど、
甘噛みが酷く、センターの方も数名が流血しているとか。
ちょっと心配だったけど、ちばわんには経験豊富な方が多いので、
ご意見を仰ぎつつ頑張ってみようと心に決める。

ところが、そんな意気込みに反して、おとなしいシロクマ君。
家までお届けしてくださったNさんが、
「内弁慶?」と笑っていらしたけど、
あのセンターでのはしゃぎっぷりはどこへやら、
借りてきた猫のようで、ただひたすらに抱っこをせがむ。
うんうん、3ヶ月半分、うーんと甘えていいよ。(*´ェ`*)

7320088_2053967198_226large.jpg

娘が手にしたフードに反応、カリカリを出してあげたら・・・
その食べっぷりに・・・( ̄ェ ̄;)
あんなにガツガツとフードを食べる犬をはじめて見た。
食べるというよりは呑む?
センターでちゃんとご飯、もらっていたはずなのに。
よく食べる分、出るモノも立派で驚いたわ。( ̄▽ ̄;)

7320088_2053967175_125large.jpg  どんだけ食べるんだい。(笑)

シャンプーしたら真っ白になった。
生後5,6ヶ月になるというのに、太郎・小次郎より小柄。
センターではじめて会ったときから、余り大きくなっていない。
成犬になっても7,8キロ程度のコンパクトサイズかな。
背骨がゴツゴツしているから、もうちょっと太った方がいいよね。

7320088_2053967206_211large.jpg

仮の名前は、小次郎がいるから・・・ムサシ
相変わらず安直な名づけ。(;´▽`A``
 

Comment

NoTitle 

す、すごい( ̄□ ̄;)
預かりっ子の数が、ハンパないっすね~。
ムサシくん。確かにシロクマのような風貌だなー。可愛いなぁー。
良いご縁に巡り会える事を願います。(他のチビギャングちゃん達もですよ、モチロン!!)
でも・・・最後の写真のニャンコさんに、目が釘付けになりました・・・デカッ!!( ̄Д ̄;) うちの子もデカいと思ってましたが、気のせいだったのかしら?笑
  • posted by リトル 
  • URL 
  • 2014.03/05 13:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

> リトルさん

まだ子犬なので、キャパ的には何とかなっています。
ただ、だんだん活動時間が長くなってきて相手をするのが大変。^^;
ムー君、人が大好きでストーカーやっています。
トイレの中にまでついてきてくれるんですよ。(笑)
ニャンですが、大福(この白い猫の名前)は我が家では中堅サイズです。
一番デカい猫、7.8キロですもん。^^;;
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2014.03/05 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

ムサシくん 

カッコいいお名前もらって良かった!

ムサシくん、抱き合げると甘噛みなどはなく
ただひたすら甘えていたのが切なかったです。

降ろすと途端に手袋などに噛みついて
必死に引き留めていたのですね。

なかなか引き出しの手をあげられずごめんなさい。
いぬ親会に参加の時はムサシくんに真っ先に会いに行きます。
ムサシくんの事、どうぞ宜しくお願いします(^^)
  • posted by ひなのん 
  • URL 
  • 2014.03/06 18:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ムサシくん 

>ひなのんさん

こういう出会いも縁なのでしょうね。
あの日、甘えて甘えてキュウキュウ鳴いていたシロクマ君のこと、
センターレポートがアップされるたびに、
「まだ居るの・・・」と思って切なくなりました。
一緒にいた子が1匹ずつ引き出され、
ワンでも寂しいと思う気持ち、あったんじゃないかって思います。
名前、ホントつけ方が安直ですみませんって感じ?^^;

いつからセンターに居たのかな、と過去の記録を見たら、11/19
小さな体で頑張っていたんだな・・・って、愛おしくなりました。
もしかしたら、一緒にハム太君やいすずちゃんも居ました?
似たようなお顔の子、画像に写っていたので。

今月の篠崎、初参加します。
ご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、色々教えてください。(*^^*)
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2014.03/06 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

