Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プラスマイナスゼロ

土曜日に、預かりっ子の子猫4匹↓が卒業しました。
http://bistari123.blog.fc2.com/blog-entry-418.html

ちびっこ2匹は一緒に、おしゃまで可愛い姉妹のいるお宅へ、
こまりちゃんは、小学生のお嬢さん、中学生のお兄ちゃんがいるお宅へ、
こだまちゃんは、保護犬のダックスをご家族に迎えられているご夫婦のお宅へ。

今回はお問い合わせが多く、こちらが里親さんを選ばせていただく、
という、嬉しくも申し訳ない形になりましたが、
まぁ、よくもぴったりなお宅に行ったものだと思います。

ちびっこは、お宅に着くなりお家探検、しかも、いきなりドタバタ。・・・(゚_゚i)タラー・・・
チワワ君も大興奮で、おばあちゃん猫は避難状態。

「こまりちゃん」は、うちに来たときは全く物怖じしなかったのに、
目をまん丸にして、「ここはどこ?」ってな不信感ありあり顔。

「こだまちゃん」は、堂々としたもので、お決まりのお宅探検を1時間ほどした後、
ちょっとしたスペースを見つけてひと休憩。
ダックス君の後ろを向いての「ボクは何もしないよ!」アピール、笑えた。(*^m^*)
気づけば、ご主人のお膝ですっかり寛いでグルーミングしていました。

今回のダックス&チワワ、猫ずの里親さん募集では、
譲渡条件というものは、私にとっては『最低限の敷居』にしか過ぎず、
実際にお会いして、お話を伺うことの大切さを改めて感じました。
(続きはまた明日・・・かな。)
そして、『縁』と『タイミング』、ちょっとした繋がりから広がる話の輪。
里親様、実りのある時間をありがとうございました。


えっと・・・で、「タイトルは何?」かと言いますとコレ↓

7320088_2219017631_234large.jpg

近所の空き家で生まれたのか、どこからか流れついたのか、
家の前のにーちゃんから通報があり、捕獲器を仕掛けたところ、
あっという間に御用となり、我が家に居候しています。


5匹卒業したのに、5匹入荷しましたorz


ダックスのハニーちゃんも卒業したので、卒業が5匹。
ママ猫も一緒に御用になったので、入荷が5匹。(;´Д`A ```

ママ猫は避妊を済ませ、リリース・・・・できず
子猫は生後1ヵ月半ぎくらい、まだおっぱいを吸いたい月齢です。
でも、ママと一緒にいたら完全に野良化してしまう・・・。

呼び合う親子の声を聞いていて、いたたまれなくなってしまい、
毎回、同じジレンマ・・・そして、毎回、ママ猫に詫びながら、
子猫を里親さんに託してきました。

子猫だけ幸せになって、ママ猫は?
避妊する側は、「もう身を削って子育てしなくていいのだから・・・。」と言うけれど、
人間と違って、繁殖だけが生き甲斐(生きる意味)の動物たちにとってはどうなのか、
自分の身に置き換えてみると、何だかとても悲しくなってしまうのです。

だからせめて・・・
「ママさえよかったら、ウチの子になる?」

慣れてくれるといいのですが、シャーシャー喧嘩を売りまくっています。(;´Д`A ```
    
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。