Entries



2015年を振り返って

10月に預かりをやめることになり、愛犬との時間を楽しんできました。
初めて犬連れでペンションに宿泊。

7320088_2187279272_102large.jpg7320088_2187279248_18large.jpg

おとなしくしていられるなら食堂にも犬連れOK、
お風呂も脱衣場まで入ってOK、
ポルコの落ち着いた態度に、ワタシの方がびっくり。w( ̄o ̄)w


落ち葉が敷き詰められた散策路。
こんなときは、フレキシリードが大活躍です。

7320088_2187279419_26large.jpg


【フレキシリードの危険性】
ストッパーが利かなくて事故に遭ってしまった
落としたときの音で犬が驚いて逃げてしまった
いざというときに長さのせいで制止できない
特に紐リードは夜道で見えづらく、自転車や人にひっかける危険性がある


リードの特性を十分に理解した上で、
広い場所でノーリードにしないで遊ばせる等、使い分けが必要ですね。


雪が降るのを待つばかりのスキー場を登山しました。
季節外れの山は貸切状態です。

7320088_2187279614_90large.jpg


大好きな水遊び。
でも、余りの冷たさに早々に退散。

7320088_2187279800_119large.jpg


いつまでも落ち着きの無いポルコですが、
よそでは意外にキチンとできることが判明し、嬉しい誤算。(笑)
嬉しくなって、1月のスキーも一緒に行ける宿を予約してしまいました。
ちびっこパンチは、車酔いするからまたお留守番ですけど。~(=^‥^A



そして、ドッグランデビューしたのも預かりをやめてから。
行ったことがなかったんです、ポルコが他の子と仲良くできるのか不安で

7320088_2192670203_228large.jpg

案ずるより何とやら・・・トラブルは皆無。
大型犬の男の子にしつこくされると応戦しますが、
小さな子や女の子には吠えられてもどこ吹く風・・・な感じ。
ただ、大きなボールを持ち込まれると突進しちゃうのだけは困りもの。(;´Д`A ```

7320088_2192158484_101large.jpg

卒業犬Belleのパパさんに誘われて、代々木公園のドッグランに遠征。
頭数が多いせいもあるけれど、賑やかな子が多く、ちょっと気忙しかったかも。

テラス席は犬OKのお店でランチしました。
暖房完備&ブランケットを貸していただけたけど、ちょっと寒かったね。
すっかりお嬢様になったBelleに会えて嬉しかったよ。(*´∇`*)

7320088_2192674955_165large.jpg

前月には、やはり卒業犬のケンケンとドッグランで会っています。
忘れずにいてくださり、声をかけてくださるのは本当に嬉しいことです。
パンチが車酔いするので、なかなか遠くには行けないのが残念

7320088_2192670244_25large.jpg

2016年、どんな1年になるのでしょう。
ブログのタイトル通り、「ビスタ~リ☆ビスタ~リ」でやっていきたいと思います。

Comment

うれし~い 

さYukaさんのブログ
復活して、とてもとてもとても嬉しいです!
なんかねぇ、書きたくない気分だってあるよね・・・
そうだよね・・・
なんて理解あるふりしてたんですけど
更新されてて、なんか嬉しくて嬉しくて!
預りもブログも無理しないでやってくださいね。
ポルコくんはこの状況を喜んでるでしょうね~♪
  • posted by まやまや 
  • URL 
  • 2016.01/01 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 


こんにちは~ お久しぶりです

ポルちゃん 楽しそうですね 良かったです
あら 可愛い預かりっ子が来ているんですね
頑張っていますね ファイトですよ!!
  • posted by 姫菜ママ 
  • URL 
  • 2016.01/02 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

うれしいうれしい 

明けましておめでとうございます。
楽しそうなポルコくん!
そしてやっぱりたまらなく好み❤️なパンチくん!
かわいい預かりっ子サンタくん!

また楽しいブログを見ることができて嬉しいです。
今年もよろしくお願いいたしま〜す。
  • posted by ぶんちゃんち 
  • URL 
  • 2016.01/04 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: うれし~い 

> まやまやさん

お久しぶりです!
更新はしたものの、すっかり間が空いてしまいました。
近所の猫おばあちゃんが亡くなり、追い出された猫の件で大忙しでした。

ポルコとサンタ、波長があうのかあわないのか、
うるさすぎて近所からの苦情が心配で心配で。(汗

犬の預かりは、懇意にしていたボラさんからのみ預かることにしました。
そちらは、「言わせたい人には言わせておき!
全ての人の賛同を得ようなんて思ってないから。
何かあってもウチは責任云々言わないからね、わかってると思うけど。」
・・・と言われてますので、自己責任でやれます。
でも我が家、今3匹いるので、当分は猫中心かな。
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2016.02/02 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> 姫菜ママさん


お久しぶりです!

当分預かりはしないと思っていたのですが、
やっぱり動物好きには、こういう縁があるのかな、なんて。^^;
色々あった反動で、我が子に傾倒し、以前同様に多頭飼いになりました。
預かりっ子も可愛いけれど、愛息は格別です。(親ばか!笑)

忘れずにいてくれてありがとう・・・ホント嬉しいです。^^
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2016.02/02 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: うれしいうれしい 

> ぶんちゃんちさま

お久しぶりです!
すっかり間があいてしまいました。^^;

保護活動とは暫くご無沙汰しようと思っていましたが、
ひょんなご縁で、可愛いサンタと出会うことができました。

首輪を抜いてドッグランに離していくなんて・・・
しかも世の中クリスマスに浮かれているときに。
こんなに可愛い子が何故?と今でも不思議です。
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2016.02/02 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

