Entries



家族募集中@サンタ

とても人懐こい性格で、
「おいで」と呼ぶとトコトコ寄って来ます。

7320088_2192159009_115large.jpg

ピンと立った厚い耳、
くるんと巻いた尻尾、
お顔を見ても純血の柴犬と思われます。
足の裏のパットは柔らかく、
保護されたときも犬臭が弱かったので、室内で飼われていたようです。
歯は白く、無邪気に遊ぶ仕草を見ても、まだ若い子です。

7320088_2192158913_94large.jpg

我が家に犬がいるせいか、室内でマーキングをするのは困りますが、
去勢を済ませ、朝晩の散歩など生活のリズムを覚えたら、減ってくると思います。
お散歩は大好きですが、引きが強めです。
他の犬や猫を見て大騒ぎすることはなく、臭いを嗅ぐのに一生懸命です。

7320088_2192158881_48large.jpg

ドッグフードにお肉をのせて与えていますが、
ガツガツと食べることは無く、おやつも手からそっと食べています。
お座り、お手ができ、しっかりアイコンタクトができる子です。
眉毛が「八の字」で、愛嬌のある雰囲気がとても可愛らしいです。
ワチャワチャして落ち着きがありませんが、
生活に慣れてきたら少しはじっとしていられるようになるかと思います。

7320088_2192158902_75large.jpg

一緒に過ごした時間が少ないため、これから新しい発見があるかもしれません。
日々の様子をブログで配信していきますので、ご覧になってください。

フィラリアの検査は陰性でした。
年末に、ワクチン接種・去勢手術・マイクロチップ装着を予定しています。

現在は室内で生活しています。(お留守番のときは大きめのケージ)
引き続き室内飼育で、定期的なワクチン接種やフィラリア予防などの
健康管理をお約束頂ける関東近県のご家庭で、脱走・逸走防止に留意し、
終生家族の一員として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。

7320088_2192159023_177large.jpg

お見合いは歓迎致します。
年末年始は、12/30~1/3、それ以降は、1/16以降の週末になります。
可愛いサンタ(仮称)に会いにいらしてください。
      

Comment

おかえりなさい 

鶴尾さん、おかえりなさい。ブログ更新されるかな?と時々見ていました。サンタくんかわいいですね。いい出会いがあるといいですね。また更新たのしみにしています。

Re: おかえりなさい 

> なずママさん

ただいまーです。(笑)
保護犬・猫の日常を伝えることが里親さん探しでも大切な要因になってきており、
新たにブログを開設することも考えましたが、
関わった子達との記録を消してしまうのは余りに忍びなく、
このまま続けていくことにしました。
非難されたことも、自分を省みる縁になると思います。

サンタ、若くて性格の良い子なので、きっと良いご縁と出会えると思います。
それまでサンタとの時間を楽しんで日記に綴っていきます。
さてさて、どんなことをしでかしてくれるかな。^^
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2016.01/01 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

