Entries

スポンサーサイト


久しぶりの保護ワン君、来ています。

預かり休業宣言から2ヶ月半。
愛犬とドッグランに行ったり、(今まで行ったこと、なかったんです。)
犬と一緒に泊まれるペンションに泊まったり、
一愛犬家としてノンビリと生活しています。(猫はTNRのお手伝い、頑張っています!)

土曜日の午後、2匹を連れてドッグランに行き、そろそろ帰ろうかというときに、
柴犬を連れたおじさんから、「この犬、見たことない?」と声をかけられました。
聞けば、前日の25日にドッグランに置き去りにされていたとのこと。

年末年始で人がいなくなってしまうので、
月曜日には警察に連絡して引き取ってもらうという、いつものお決まりコース
若くて可愛い柴犬なので、センターに収容されても
ボランティアさんに引き出してもらえるとは思うけれど・・・。
年末年始をセンターで過ごさせるのは可哀想で、預かりを申し出たところ、
ふたつ返事で快諾いただき、我が家にやってきました。


7320088_2192158913_94large.jpg


甘えん坊でとっても良い子。
足の裏のパットは柔らかで、室内で飼われていたようです。
爪もきちんと切られていて、数日前にシャンプー?体臭も殆どありません。
ワチャワチャしているのは若いせいもあるでしょうし、(歯は真っ白です。)
慣れない場所に、しつこいのが2匹もいるんだもん、仕方ないよね。(;´Д`A ```

我が家での名前はサンタ。
どうぞよろしく



ずっと放置していたブログ、足跡をつけてくださる方が多くてビックリしています。
また日々の配信ができること、サンタに感謝。(笑)

  
スポンサーサイト

Comment

うれしいです 

久しぶりの更新、嬉しくて思わずコメントしています!
いつもブログを楽しく拝見していたものです。

時々ブログをみにきては、ポルくん元気かな?たくさんの猫さんたちはどうなったのかなぁ?と思っていました(^o^)

サンタくん、素敵な名前ですね。
事情があるにせよ、まさか、まさか忘れていくはずはないですよね(;_;)
サンタくん、yukaさんと出会えてよかった~

またブログを拝見するの楽しみにしています!

Re: うれしいです 

> にゃんわんだいすきさん

こんにちは。
いつも応援くださり、ありがとうございます。
日々、我が家のことや猫のTNRのことなどを配信しようかと思いましたが、
何となく筆が進まず(言い回し、ふるっ。^^;)
見ることも余りなかったのですが、
訪問者のカウンターが随分進んでいるような・・・
気にかけてくださっている方がいること、嬉しく思いました。

遊びたい盛りのパンチのいい相手になっていますが、
ガウガウ激しくて、そこにお調子者のポルコが乱入、
オス3匹で大騒ぎという展開になってしまい・・・(汗
オスはいつまでもお子ちゃま気質の子が多いので、
可愛いんですけど、ホント騒がしいです。^^;
少々早いのですが、良い子なので募集をスタートしました♪
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2015.12/30 11:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは!
久しぶりの更新、嬉しいです!

知り合いのワンちゃんが昔迷子になった時、飼い主さんが必死で探していたら近所の公園に繋がれていたそうです。
誰かが捕獲して遠くに行かないように繋いでくれたのか?という事がありました。

サンタくん、手入れはいいし、直前まで室内で暮らしていたようだし、もしかしたらその線もあるのかな?と思いコメントしました(><)


でも、故意的な置き去りだったらホントに許せないです。幸せになって欲しいです!

  • posted by 柴犬銀の姉 
  • URL 
  • 2015.12/30 13:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.01/04 12:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

> 柴犬銀の姉様

こんばんは。

サンタですが、首輪を外されてドッグランに放されていたそうです。
男性が放して行ったという目撃情報もあり、
また、管理事務所の方にも募集をすることをお話し、了承を得ています。
もちろん、警察には届け出ましたが、今現在、問い合わせはきていません。

数年前、コリー犬が迷子になった事件のこともありますし、
(「」コリー 太郎 迷子で検索するとわかると思います。)
また、サンタがとても可愛い性格なので、暫くは預かっていたかったのですが、
よく吠えるため、またもや保健所から通達を頂いてしまいまして、
そうのんびりとしてられなかったのも事実です。

言い出したらキリがなく、可愛い懐いている猫を保護した友人は、
もしかしたら飼い猫かも・・・と預かっている間に出産されてしまい、
その仔猫まで面倒をみることになった、なんて笑えない話もあります。
その子のことを思ってやったことでも、
やっぱり人が関わると話がややこしく?なりますね。(苦笑)
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2016.02/02 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

