Entries

スポンサーサイト


拝見しています

こんばんは。

コメントをありがとうございます。
1つ1つのコメントに返事をさせていただきます。
(私宛ではないと思われるコメントには返信できないかもしれません・・)

コメントがおかしな方向に・・・とのご指摘がありましたが、
私が直ぐに返信しないのも原因かと思います。
申し訳ありません。

先日の日記にも書いた通り、
一言一句に苦心惨憺している今、
コメントの返信にも言葉選びに時間がかかってしまいますので、
もう少しお時間をください。

今は、諸々の報告や手続きを進めている最中です。
いつもと全く変わらない適宜な対応をしていただき、感謝しています。
    
スポンサーサイト

Comment

 

ちばわんさんからわんこを迎えた者です。
単純に、ちばわんさん他犬猫のためにボランティアの域で活動されている方を尊敬いたします。
毎週のように犬親会、預かり犬のお世話、中にはセンター訪問、運搬、その上にお仕事、家事、そして言葉を選んだブログのアップ。犬猫大好きな私でもとても真似できないなと思う事です。
同じボランティアされてる方同士の意見交換は皆同志でしょうから厳しい意見があってもやむを得ないのかなとも思います。
なので、部外者が軽はずみにあまり意見される場では無いのではないかと思います。
ボランティア、なかなか出来ることではありません!
私は陰ながら応援させて頂きます☆
そしていつか私も何らかの形で犬猫のボランティアに携わりたいと思います!
  • posted by メイはな 
  • URL 
  • 2015.10/20 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

初めまして。21歳の猫嫌いな猫と暮らしている者です。この子を看取ったら、ぜひyukaさんのところからお迎えしたいなと思っていたこちらのブログのファンです。yukaさんの文章、尊敬する保護活動、ポルコのちっさいお目目や表情、保護犬たちの日々の様子、新たな家庭へ巣立ってゆく子の速さなどなど、すっかり魅了されました。毎日覗いていた訳ではないため何があったのか把握しきれませんが、ポルコたちとゆっくり過ごして元気になってください。私も陰ながら応援しています。いつの日かまた再開される時をのーんびりお待ちしています(^^)
  • posted by BBAにゃん 
  • URL 
  • 2015.10/20 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/20 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いつも楽しくブログ拝見しておりました。しかし、本当にいろいろなことを言って来る人がいるものですね…。こんなにもたくさんのワンやニャンを預かるだけでも大変なのに、毎日のように綴られるイキイキとした日常がお人柄をあらわしているではないですか。ステキなご家族にめぐり合った子達の笑顔が証拠!
いったんリセット良いではありませんか。ここは愛犬、愛猫とじっくり(イチャイチャ)向き合って充電です!パワーアップして活動再開されるのを楽しみにお待ちいたしております!!
お返事無用ですよ、しっかり休んでくださいね。
  • posted by みか 
  • URL 
  • 2015.10/20 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

元気出して下さいね 

私も種類はちょっと違いますが犬ボラをしています。
ブログをやって良かった!と思うことと嫌な思いをしたこと、心が折れたこともあります・・。
何のためにボラをやっているのか分からなくなったり虚しくなったり。。。でもブログにはそういった陰の部分はあまり書けませんでした。
でも色々あってもいつも元気づけてくれるのは物言わぬワンコ達の存在で・・・。
どうぞ心身ともにゆっくり休んで充電し、そしてまたいつか、よしやったる!と思えた時また再開して頂けたらとても嬉しいです。
沢山のワンコ達のためにありがとうございます。
きっと皆が感謝していますよ!
  • posted by わんこ大好き 
  • URL 
  • 2015.10/20 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人さん、法律家? 

わたしも烏合の衆の口で何のうたがいもなくノーリードは禁止なんだとおもっていました。(°_°)
おもしろくてあちこちの県を見てみたら、猟犬について書いてある県もあったり。
法律、もっとわかりやすく書いてくれてらいいのに。
(読む人によってどうとでもとれる=読む人のモラルにまかせる)だからややこしくなる、そんな気がします。
  • posted by キャンママ 
  • URL 
  • 2015.10/22 14:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

  • posted by  
  • URL 
  • 2015.10/23 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/27 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

> メイはなさん

はじめまして。
ちばわんからワンを迎えた方ならば、
ご自身のワンさんに接するのと同じにすれば、自然に規則が守れますね。
保険のような既約があるわけではないので、
入ってから、「へっ?」「ほよっ?」ってなこともあるかもしれませんが、
命を救うため、という一念があれば頑張れると思います。
「厳しい意見」、コレは傍から見ていたら意見と思えても、
当事者にとってはそうは思えないときもあるので本当に難しい問題です・・・。
面と向かってですと、言うほうも言葉を選ぶでしょうし、
聞くほうも相手の表情やら語感などから誤解することも少ないけど、
文章にすると、言う側は攻撃的になりやすいですし、(顔が見えないせい?)
受け取る側は、自分の感情のままに受け取ってしまうので。
(後から読んで、まるで正反対の印象になってしまうこと、ありますから・・)
色々ありますが、まずはやってみて・・・ですね。
ボランティア、是非参加してみてください。^^
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2015.11/05 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> BBAにゃんさん

はじめまして。
あたたかなお言葉をありがとうございます。
21歳のネコさん、長生きですね。
きっと1匹で伸び伸びと生活されているのでしょう。^^

猫嫌いな猫・・・いますね~
我が家にも2匹おりまして、ストレスで体調不良にまでなってしまったので、
特別に寝室で暮らしております。
それなりに広い空間で2匹なので、相手を見ないように生活していますが、
たまーにトイレでばったり・・・シャーーっ!←お決まりですね。^^;

よく決まるのが早いね、と言われるのですが、どんな子にも長所って必ずあって、
それを生き生きと表現してあげるために言葉を選ぶのが楽しくて。
猫ボラ歴が長いのですが、譲渡の際に、
「何故ウチの募集に目を留めてくださったんですか?」との問いに、
画像が可愛かった、文章が簡潔で惹かれた、との声が多かったので、
自然にそれらを頑張る?ようになりました。

犬はお休みしていますが、近所で猫が増えてしまったところが2箇所あり、
暫くはTNR三昧になりそうです。
しかし、預かりっ子のいない生活は・・・改めて楽だなって思います。^^;
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2015.11/05 21:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> Iさん

はじめまして。
パラコード、1年位前に知りまして、使ってみたいなーと思っています。
ちばわんでも販売していましたが、カラーが好みのものがなく、ネットで探しています。
作ってくださると嬉しいです♪ (もちろん、お代はお支払いします!笑)

ワタシも是非お話したいので、よろしかったらご連絡ください。
rokka_1025@yahoo.co.jp
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2015.11/05 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> みかさん

励ましのお言葉、ありがとうございます。
そうなんです、ここのところ、いちゃいちゃな日々です。(笑)
家庭内で慶弔事が目白押し、仕事も急に忙しくなってしまい、
あのタイミングで離脱となったことは、良かった・・のかもしれません。
そのせいで、ワタシが預かっていた子を引き受けてくださったメンバーには
申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが・・・。

今は、近所の猫たちのTNRをボチボチはじめています。
できることは限られてしまいますが、気負わず楽しく?やっています。
リセットしてまた楽しい日記、書きますね。^^
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2015.11/05 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 元気出して下さいね 

> わんこ大好きさん

人が絡むと本当に色々なことがありますね。
私自身、意見が違ってあーだ、こーだといったこともありましたが
人を攻撃するほどの元気はないので、
(そんな元気があるなら、犬猫の1匹でも保護します。笑)
どうしても相容れないとなると、そこで関係を終了・・・でしたが、
中には白黒はっきりつけない人も多く、本当に疲れることもありました。

ホント、そんなときでも元気をくれるのは物言わぬ犬猫たちですね。
そんな子達のために、またボチボチ頑張ります。
色々あっても、こんな優しい言葉をくださる方もいるんだと嬉しく思います。
ありがとうございました。^^
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2015.11/05 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 管理人さん、法律家? 

> キャンママさん

いえいえ、ネットをぐぐってみたら、ハマってしまったって感じです。
もう少し噛み砕いた記述ならわかりやすいのに、とワタシも思います。
迷惑をかけなければ何をしてもいい、とは思いませんが、
法律・条令と口にするなら、自分なりに調べることも必要ですね。
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2015.11/05 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> これは?さん

そんな過去の日記まで読んでくださっているのですね。
ありがとうございます。^^
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2015.11/05 22:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> Chiさん

はい、元気でやっています。^^
色々な思いが交錯し、保護犬猫のサイトは全く見ていないんです。
預かった子のことは気にならないといえばウソになりますが、
知ったら知ったで、きっと何ともいえない気持ちになるんじゃないか、とか。
自分にできないことは知らない方が幸せかも・・・と思ったりもします。
やっと少し気持ちも落ち着き、ボチボチ活動をはじめています。

お心遣い、感謝しています。
ジンジャーのときといい、仔犬3匹のときといい、
たくさんのタオルやペットシーツを皆さんにいただき、本当に嬉しかったです。
個人ボラだったので、自分が支援することはあっても、
してもらうことなんて無かったものですから。(苦笑)
支援していただくほどのことは出来ないかもしれませんが、
自分にできる範囲でやっていきたいと思います。
折々のメッセージ、ありがとうございました。^^
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2015.11/05 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

忙しくて2ヶ月ほど預かりブログ巡りをサボっていたら、1番好きだったびすた〜りDiaryに大変なことが起こっていました。
いつか、必ず迎える予定のわんこはyukaさん宅から迎えさせて貰おうとずっと思っていました。
皆さんもおっしゃっていますが本当にyukaさんの文章はとても読みやすく、預かりっ子たちに興味がわいてくるんです。そしてすぐに幸せの糸を手繰り寄せ、ご家族に譲渡されていく。

今回の事の詳細は分からないのですが、人間が関わるとどうしてこう上手くいかないのかなって思います。本当に願うのは犬猫の殺処分0なはずなのに、そこに行き着くまでにクリアしなきゃいけない、人間の小さな課題がたくさん。

とても寂しく思いますが、いつかまた復活頂けたらなと思います。尊敬しています。
乗り遅れたコメント失礼しました。私がコメントした事で嫌な事を思い出してしまったらごめんなさい。
  • posted by めい 
  • URL 
  • 2015.11/06 22:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

> めいさん

「また頑張ろう!」という気持ちになれるお言葉をありがとうございます。
本当に人が絡むと面倒ですね。
ずっと猫と関わってきましたが、飼い主のいる多頭崩壊などに関わると、
都合のいいように振り回され、頭の痛いことばかりでした。
現場に手伝いに駆けつけたら、ボラさん同士が大喧嘩になっちゃって、
「どっちが正しいと思う?」と詰め寄られて困惑したこともあります。
目的は猫を助けることであるはずなのに、
感情的になって、相手を攻撃することに意欲満々って、
その元気を1匹でも多くの猫を救うことに使って欲しい・・・と、
危うく口にしてしまいそうでした。(苦笑)

めいさんが書かれた、
「嫌な事を思い出してしまったらごめんなさい。」という言葉。
こんなにも優しいコメントにすら、そういう但し書き?を
つけなくてはいけないほどに、誤解する人が多いのでしょうか。
今回のことで励ましのメールをくださった幾人もの方が、
同じように書かれていました。
ワタシは言葉は真っ直ぐに受け止めるタチなので、
(それもまた厄介な性格で、嫌味が通じないと言われることも多々。苦笑)
優しい言葉はありがたく受け止めさせていただきます。^^

犬の預かり、いったん手が離れてしまうと、
「あの忙しかった日々は時間は、何だったんだ!」と思うほど、
毎日が穏やかで、一介の愛犬家・愛猫家も捨てがたし・・・なんて。

ウチからワンさんを迎えたいなんて、とっても嬉しいお言葉です。
希望すれば、犬を預けてくれる団体との繋がりもありますので、
そのうちまた、可愛い子がブログに登場するかもしれません。
ご縁がありましたら、よろしくお願いします♪
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2015.11/06 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

