Entries



篠崎の定例いぬ親会に参加しました。

仔犬をいっぱい預かっちゃったので、毎年恒例の北海道、今年は断念。
ポルコ、ごめんね

ちばわん、いざというときは仲間のボラさんが助けてくれるので、
1匹2匹ならショートステイをお願いするのですが、さすがに6匹じゃーね。
(先週からレニ、フルークが卒業して4匹になった・・・あ、1匹増えて5匹。^^;)
可哀想な子を前にすると、計画性がなくなっちゃいますぅ。(;´Д`A ```


そうと決まったら、いぬ親会に参加して、
リコちゃん、カプちゃんに良いご縁をみつけなくては!!!
・・・というか、仔犬4匹の子守にいささか疲れてきたので、早く卒業して~(笑)



それなのに・・・



7320088_2177000877_121large.jpg



ぜんぜんやる気なしっ!!!( ̄_ ̄ i)



お隣のみこと家の夏ちゃんは、一生懸命営業しているのに、
我が家のリコちゃん、カプちゃんはずーーーっと寝とる

7320088_2177000909_172large.jpg


思えば、ウチの仔犬たちって、

ビビリで固まりまくりとか↓
http://bistari123.blog.fc2.com/blog-entry-55.html
あ、やっぱり寝とる
http://bistari123.blog.fc2.com/blog-entry-69.html
ママにべったりで無愛想だったりとか↓
http://bistari123.blog.fc2.com/blog-entry-99.html
団子になって「見ざる・聞かざる・言わざる」状態とか↓
http://bistari123.blog.fc2.com/blog-entry-134.html
得意の「果報は寝て待て」・・・本当に寝てても来ちゃったけどね(w
http://bistari123.blog.fc2.com/blog-entry-262.html


振り返ってみても、みーんな本番に弱いタイプ?(;´Д`A ```



日差しがあたたかで風は涼しく、過ごしやすい陽気の上に、
連休とあって、とても多くの方がワンたちに会いに来てくださいました。

7320088_2177000926_238large.jpg


結局、目を覚ましていたのは起こしたときの15分くらい?
仮母もお昼寝したかったよ。~(=^‥^A

7320088_2177000940_242large.jpg


お見合いの方がいらしても、ぜんっぜん目を覚まさないどころか、
だんだんと家にいるときと同じスタイルに

7320088_2177000960_46large.jpg


しかーし!!!
ヒトの好みは千差万別。
こんな姿を可愛いとおっしゃってくださり、リコちゃんに白羽の矢が

そして、飼いネコさんと一緒に暮らせそう、とのことで、
カプちゃんにもご希望をいただきました

So much obliged!


本日もおにぎり、おいなりさん、タマゴサンド、梨、バナナ、クッキーと、
いつにもまして美味しくご馳走になりました。 
何も食べずに篠崎に行ってしまったので、(寝坊して・・・
パクパクパクパク・・・食欲の秋、満喫
私の中では、篠崎に参加する楽しみの1つになっています。
本当に、いつもいつもありがとうございます。

そして、今回も設営・運営の方々にお世話になりました。
水気を含んだ草を刈るのは大変だったと思います。
なかなかひとりひとりにお礼を言う機会がありませんが、
これからもよろしくお願い致します。


美味しく、楽しく、リコちゃんにもカプちゃんにもご希望をいただき、
北海道を諦めた甲斐のある、実りある1日でした。ヽ(=´▽`=)ノ


※※ 追記 ※※

7320088_2177000981_137large.jpg  リコリス、満開でした
      
     

Comment

おめでとう 

リコちゃん カプちゃん いぬ親様決定 おめでとうございます
良かったです 手のかかる子は可愛いから 寂しいですね
少しは休めるようになるかしら~ お疲れ様でした
まだまだ 忙しいですねファイトです
  • posted by 姫菜ママ 
  • URL 
  • 2015.09/20 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ルーチェとクローチェもこうなればいいのにねぇー
食欲の秋、譲渡の秋ですねwwv-34
  • posted by lemowan 
  • URL 
  • 2015.09/21 19:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おめでとう 

> 姫菜ママさん

いつもあたたかなコメントをありがとうございます。
ご自身、とーってもお忙しいでしょうに、
こうして預かりさんのブログをちゃんと見て回られて・・・。
ワタシなんか、もうブログをアップするので精一杯で、
なかなかメンバーのブログを見ることがなくて。(汗

みことママも同じことをおっしゃっていたのですが、
「減らす方向で・・・」←うんうん、わかりすぎる。(;´Д`A ```

可愛いけれど、子犬は大変ですね。
センターレポートを見て、「来週居ないかも・・」
と思うときだけ、仔犬の預かりに手を挙げていますけれど、
毎回たっぷりの充実感とちょっぴりの後悔を味わっております。^^;
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2015.09/21 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> lemowanさん

ビビリっこは2匹一緒に預かるとなかなか慣れませんね。^^;
ビビリが共鳴しちゃうっていうか、伝染しちゃうっていうか。
以前、ラムネ(白いガウガウのテリアさん)を預かるときも、
姉妹一緒に、と最後まで悩んだのですが、
甘えん坊のキャンディと一緒に過ごすことにより、
キャンディから甘え方を学び、とても良い方向にいったので、
次は、あまあまチャンを希望しようかな、なんて思ったりしています。
(あ、減らす方向に・・ってみことママとも話したばっかり。^^;)

差し入れしてくださる方への感謝の気持ち、
しっかり受け止めたくて美味しく頂いていましたが、
次回からは自粛かな~(苦笑)
「残すのは失礼だから食べてね。」
と最初に言われたことを真に受けてました。(; ̄ー ̄A


> 食欲の秋、譲渡の秋ですねwwv-34
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2015.09/21 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ビビリは、伝染するので 預かるなら時期をずらしてかなー
うちなら・・・
絶対固まりますもんねw
人懐こい子が、人間に可愛がられてるのを観察して ダイジョウブそうか考えてくれるんですよね。
皮膚は綺麗になりましたね~

差し入れは、食べていいんじゃない?と思います。
おにぎりとか手作りじゃないですか。
ああいうの、残す方がちょっと・・と思います。
作った方は、いっぱい食べました!の方が嬉しいんじゃないですか?

私も食べたいのだけど、ちょー君の営業がんばってると
食べ損ねる事が多い今日この頃・・・
  • posted by lemowan 
  • URL 
  • 2015.09/22 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> lemowanさん

ビビリ、ホント伝染病よね。
うちもクローチェはだいぶ改善されてきたんだけど、
ルーチェのビビリを横目で見て、
「え?あなた行かないの?じゃ、あたしもやめようかな・・」
土曜日からすっごい甘えん坊が来ているので、
感化されてくれなっかなーと期待しています。

うんうん、来場者さんがたくさん寄ってくださると
差し入れは、食べ損ねること多いですよね。^^;
毎回、終了する15~20分くらい前に行くのですが、
今回は2匹が寝てばっかりいるので、1時に行ったんですけど、
すごい差し入れの量にビックリしちゃいました。
毎回あんなにたくさんの差し入れがあったんだ・・・と、
改めて感謝・・・・で、今回の日記の書きっぷりに。(;´▽`A``
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2015.09/23 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

