Entries

スポンサーサイト


嬉しいご報告、いただいています。

2ヶ月たまった報告を載せちゃいます。
それ以前の載せ忘れの報告も、いぬ親さんの言葉そのままに。

帰宅拒否症候群(※1)になりそうな最近、
読み返しては、 p(*`・ω・´*)q ・・・となれるパワーをもらいたい


※1:リビングのドアを開けるのがイヤになるという症状あり。
   手のかかる仔犬の預かり+残業が混んでくると悪化する。



■NANIさん
DSC01963.jpg  画像、寝たまま

こちらはほぼエアコン生活ではありますが、
散歩や暑そうにしている時は首に保冷剤を巻き、
赤いバンダナで巻くとシュっとして似合うねぇ!と親バカしています(笑)

散歩の時間も早朝&夜にシフトして、少々寝不足気味ですが
人や車が少ないお陰かNANIが以前より張り切って歩いてくれるので
これまた良しと思っています。

二週間ほど前に海外在住の義弟一家が一年ぶりに
子供4歳&10歳を連れて来たのですが、
なにせ子供っ気の無い家で過ごしてきたNANI、
この家に子供がいる事が耐えられなかったようで追いかけられてもいないのに
チビりながら2階の何時もの場所に逃げてしまいました。
こんな事もあるんだよ…となだめつつ、一緒にいれば乗り越えられるかと
頑張りすぎて可哀想な事をしたな…と思ったりして複雑でした。
度々こういう機会があると少しずつでも慣れてくれて良いのですが…。

NANIの場合は特に「慣れ」の地味~な積み重ねが必要なので、
様子を見ながら今後も地味にコツコツと経験を重ねてNANIがNANIらしく、
楽しくいられるようにしてあげられたらと思います。


■ウルル君
IMG_1260.jpg

うーは今17キロちょっと! ←(追記)今はもう20キロ近い。
じわじわっと大きくなりました。
ブログを見ていただいてるとのことなので
しつこい程写真を載せまくっていますが、
もうそろそろ半年報告?とこじつけて写真を送ります。
うーちゃんと1日一緒にいてみると、
まだ1歳弱というのに朝から晩までぐーぐー寝ています。
歳が上がるともっとのっそりするでしょうから、
そのうち敷物感が出てくるかもしれません。
元々オットリ敷物枠での採用でしたが、
思いがけずイケメンになって嬉しいです♪(毎日親バカです)


■ケンケン (個人保護)
download005.jpg  また寝てる

ケンケンまた家族が増えました
野良の子猫を貰い、猫が3匹に、、
今回は旦那さんが気に入って飼う事になったので私のせいではありません!
ケンケン今回は慣れたのか追いかけることなく舐めたりして可愛がっています。


■ピーチちゃん
download004.jpg

特に変わりなく、毎日ご機嫌に過ごしています
実は最近ちょっとしたご縁がありました。
ある業者さんの電話番号を登録したら、LINEがつながり、
プロフィールのワンちゃんの写真がピーチにそっくりでした。
ピーチの写真を見せると、体型もそっくり、
ピーチもいう名前にも聞き覚えがあるという話に。
その方のワンちゃんはさぶろう君という名前で、
千葉わん出身との事でした。
もしかしたら、同じオウチから捨てられた子なのかな、、
と思いましたが詳細はわかりません。
いつか会わせたいですねと、話した所です。
ご飯ちょうだい〜〜と、3匹でアピールに来た時の写真です。


■なずなさん
download003.jpg

この夏は、ご近所さんと一緒のキャンプに、
なずなも参加し、金時山に一緒登りました。
お盆には、私の実家の新潟に なずなも一緒に帰省しました。
海も最初は怖がっていましたが、最近は大丈夫なようです、
深いところには行きませんが…。


■るりちゃん (個人保護)
IMG_0216.jpg

娘は勉強するときも膝の上に乗せたり、大変かわいがっています。
少しお留守番をさせたりし始めましたが、
今のところ、吠えることも無く、順調です。
トイレも散歩とペットシーツで、できるようになってまいりました。

運動神経が抜群なので、涼しくなったら、
腰に負担がかからない程度でアジリティを始めてみようかと思います。
ポルちゃんやジンジャーちゃんと一緒に散歩だったんですね!
足が速い理由が分かりました(笑)

娘が散歩に行くと二人で走り回っているようで、
娘の運動になって、とても助かっております(笑)


■ジンジャー  ※トライアル中
download001.jpg

ジンシャー君 大分慣れてきましたが
お友達のワンちゃんが いないので寂しいのか かまってちゃんです
かまって欲しいと 人のスリッパを加えて動き回り 挑発してきます
頭の良い ジンシャーです
こちらの気を引いてきます(笑)
ボールで遊びたい時は ちゃんと持ってきて
目の前で話すか 座っている人の足の上に置いてきます 階段も自由自在❗️
次女のベッドの足元で 一緒に寝ています
お散歩も最初の数分 引っ張りますかその後は ペースに合わせてきます
お散歩中に 猫を見ても見向きもせず、あらら⁉️って感じです(笑)

仕事から帰って来ると 痛いくらい尻尾を振って お出迎え〜
壁にあたる尻尾が 凄い音でビシバシ❗️
痛くないのかなあ⁉️ って笑ってしまいます
溢れるほどの舐めまわしで お出迎えです


■ココアさん
download007.jpg

色々ありました。色々な発見がありました。
食いしん坊な面、子供が好きなこと、手のひらの毛を切るのは嫌いなことect.・・・
とうとうハムスターを捕獲しおもちゃにしてしまいました(ToT)/~~~

だんだん名前を自覚してきたので、
昨日は初ドライブへ海に行ってきました。
車酔いは全くなく最初は車中を立ったまま落ち着かない様子でしたが、
しばらくするとしっかり一人分のシートを陣取ってました。

海は初めてだった様子で、
とても海に入って泳ぐような余裕はないようでした。
水際で足を無理やりつけるのが精一杯でした。
ライフジャケットも持っていきましたが出番なし^^;
最後の方は息子に連れられて波打ち際をずーっと歩けるようになりました。
でも、いやいやですが・・・

釣りをしていたら、
おなかがすいたのか餌のオキアミを食べちゃったーキャー!

帰宅後のお風呂の嫌がること…
でも、小さいので何とでもなりますがスマイル
また、噂には聞いてましたがドライヤーが大嫌い!
面白いほど飛んで逃走しようとしてました。
ここでも、押さえ込んで、
なでなでしながらかけたらおとなしくいい子にできました。


■オレオさん
FxCam_1439211320669.jpg

8月頭、初めてトリミングに行って来ました。
夏仕様で少しボーイッシュになって帰って来ました(笑)

群馬でドッグカフェに行った際には…
オレオとジェリーふたりして小さなトイプードルに吠え吠えされ、
しかしやり返さないふたり。
なんていい子達…と思っていたら
帰り際、入店してきたドーベルマンにジェリーが吠えまくり
まさかでオレオが加勢し、大音量で退店するはめに…
(その間ドーベルマンは赤ちゃんを見るような余裕さ)
立つ鳥跡を濁しまくりてな具合で帰宅しました(笑)

お台場ではグッズを買いに立ち寄ったお店の横の仔猫さんに突進のオレオ…
鶴尾さんのお家の猫ちゃんたちを思い出していたかもしれません。
猫を見つめるオレオの後ろ姿がラマに似ています!!

オレオは何の犬のミックスなのかよく質問されます。
わからないんですよねーと答えると、皆さんいろいろ考えてくださり…
だいたい共通しているのは、巻尾だから和犬は入っているだろうということ。
それ以外は、ボーダーコリー、シェルティーのブルーマール?、
ダルメシアン、白黒のジャックラッセルなどなど…
皆の想像力を掻き立てる魅惑のオレオさんです。

IMG_20150910_213147.jpg  幸せそう



みんな、みんな幸せで、仮母は嬉しいよ。(●´ー`●)
     
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

