Entries



ポスターはがし

フルークの捜索が終わり、何だか気が抜けたようになっていましたが、
残りの作業をチマチマ片付けています。
ポスターやチラシを見て連絡くださった方々にも
(中には心配して、毎週お電話くださる方もいらっしゃいました・・)
お電話にて見つかったことを報告しました。
残すは、捜索費用の集計(新しいPCにOfficeが入ってない)と、
広範囲に貼ったポスターの撤去です。

今回の捜索で最初から最後までお世話になったHさんが、
150枚ほどを回収してくださり、私も80枚ほど回収、
(いぬ親のNさんも近隣のものは、回収中だそうです。)
連日の雨続きで、まだ手付かずのエリアもあります。

本来であれば、電柱に貼紙するのは違法です。
私たちにしたら緊急事なので、それを承知で貼ってきましたが、
その意を汲んで見逃してもらえたであろうこと、
感謝の気持ちという意味でも、キチンと片付けなくてはいけませんね。

昨日はひと眠りしてから作業開始。
原チャリで効率よくまわろう!と出かけたのですが、
徒歩では気にも留めなかった一方通行が意外に多く・・・orz.
結局は原チャリを停めて、歩いて回収となりました。
あの猛暑の中での貼紙作業に比べたら、ずーーーっと楽なのですが、
数人がかりで1ヵ月半貼りまくったポスターの回収は、
思った以上に時間がかかりそうです。

ポスターはがしのご協力は募りませんが、
もし見かけたら剥がしてくださると助かります。m(_ _)m

*******************************

先日のペットシーツ雑記を読んでくださったのでしょう。
ケンケンのいぬ親Sさんが、大量に送ってくださいました。

7320088_2174728572_243large.jpg

預かりの子が6匹で、フードはドライ(娘が調達)だけで毎日2キロ、
ペットシーツは、中厚ワイド16枚、(お留守番時と就寝時のみ使用)
薄ワイド32~40枚を消費するので、本当に助かります。
ありがとうございました。ヽ(=´▽`=)ノ

ちなみにSさん宅、画像でおわかりの通り、成長期のお子さんが4人、
ケンケンの他にニャン3匹と、ウチを支援してくださるどころではないかと。(^▽^;)
気にかけていただき、嬉しく思っています。
やんちゃなケンケン、お届けでご近所に行くことがあったら会ってみたいな


*******************************

夏休み中は、ネコの募集を停止する我が家。
そろそろ募集を再開しないと、また家族が増えてしまう
仔犬同様、仔猫もよく食べ、よく遊び、すくすく成長しています。

7320088_2173347473_206large.jpg

「いつも違うネコちゃんが出窓に座っているのね。何匹いるの?」
と、隣の方に何度か尋ねられたのですが・・・


それは秘密です!   joke
 

ボラ関係の人以外には、本当の数は言ったことがありません。
聞いたときのreactionがおおよそ予測できるので。(;´▽`A``


遅刻した原因↓は、空色の大きな瞳のイケメンに成長中
7320088_2173347431_42large.jpg

子育てを終えたママニャン、小さな子の面倒を見てくれてありがとう
7320088_2173347454_42large.jpg

横浜からのお土産↓ アンディは♂だからオッパイ出ないと思うよ。~(=^‥^A
7320088_2169155607_132large.jpg


ミケさん(画像の三毛猫@12歳)は、最初からイヌが平気。
イヌには全く動じないミケさんと、
ネコにちょっかいを出さない(私に怒られるから)ポルコのおかげで、
「イヌは怖くない」と認識したらしい仔猫たち。

ワンと一緒に暮らせるニャンコ希望の方、
我が家の子たちは、大型犬とも暮らせますよ~
・・・ネコを食べちゃいそうな勢いのワンコとは無理ですけど。(;´▽`A``


7320088_2173347481_246large.jpg


*******************************

明日は、フルーク、レニ、カプリスと篠崎のいぬ親会に参加します。
ちびっこ用にオーダーした首輪とハーネスが間に合わなくて残念ですが、
一生懸命練習したお散歩の成果(最初から上手だっけど。笑)を見てくださいね。

雨、いっぱい降りませんよーに。  m( ̄0  ̄〃)


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

