Entries



カプリスのこと

仔犬をお預かりするときは、『兄弟、姉妹を一緒に』を心がけています。
ちばわんでも 『仔犬は二匹以上で』 としていますし、
遊びの中で色々学ぶことも多いんじゃないかな。(*'-'*)

リコリスと一緒にやってきたのがカプリスです。
咳込むようになり隔離されていたというカプちゃんは、
そんなに痩せてはいないけど・・・
ゴツゴツとしていて何とな~くアンバランスな子という感じでした。


センターでのカプちゃん↓
f0078320_233249.jpg


リコリスと共に入院し、レントゲン検査を受けましたが異常なし。
センターに入ると直ぐにワクチン接種をしてもらえるのですが、
その前にケンネルコフに羅漢したのかも・・・で、コンベニア(抗生剤)を注射、
それで治らなかったら投薬、ということになりました。

幸いコンベニアが効いたようで、その後は咳もしなくなり、
今は全く症状が出ていません。
よかった、よかった。A=´、`=)ゞ


仮宿に来て一週間、慣れてきた頃。
7320088_2171316323_206large.jpg


その子の個性もあると思うのですが、一週間早くに引き取っただけで、
よく似た姉妹のルーチェより人馴れが進み、おやつのときは最前列
でも、おやつを受け取るときはそーっと優しいんですよ。


無防備な寝姿↓ (*^m^*)
7320088_2174155558_178large.jpg


娘が来ると、「あそぼ あそぼ」とアプローチをするくせに、
呼ばれると、耳をべったんこにして恥ずかしそうにクネクネ~
だから、名前を呼んでもらえずに、「クネ子」だって。~(=^‥^A


7320088_2173820119_34large.jpg


仮宿に来てはや三週間、一回り身体が大きくなり、
ゴツゴツしていた身体も丸く女の子らしくなってきました。
かまって欲しくて鳴いてしまうこともあるけれど、
ウリウリすると嬉し恥ずかし顔でヘソ天ポーズ。
『気まぐれチャン(caprice)』 って名前をつけたのに、
陽気で明るく、とっても甘えん坊に育っています。(=´▽`=)


7320088_2174155582_211large.jpg


そんな無邪気なカプちゃん、週末のいぬ親会に参加します。
運命的な出逢い、あるかな~
    

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

