Entries



リコリスのこと

留守番が長い我が家が今回仔犬をお預かりした理由は、
リコちゃんの「異常なお腹の膨れ具合と脱毛」です。


センターレポートでのリコちゃん↓
f0078320_2452931.jpg


仔犬や仔猫は、ちょっとした体調不良が命取りになる反面、
早めに手当てをすれば、驚くほどの生命力を見せてくれることがあります。
だから、早期治療はとっても大切!
(・・・と書きつつ、センターレポートのハゲっ子が気になって仕方ない


仮宿到着翌日に検査入院したときの映像↓
7320088_2173976577_196large.jpg


皮膚のたるみ具合から、エーラス・ダンロス症候群の疑いあり。
バリウム検査では異常なしでしたが、シラミがいたそうです

うさお・りんね・ちびたをセンターレポートで見たときも、
「ハゲているだけで痩せてはないな・・・」なんて思っていたら、
一匹が亡くなり、翌週にまた一匹亡くなり・・・。
見えるところに症状が出る(ハゲる)のは、
口がきけない子たちの「無言のSOS」なのかもしれません。

そんな理由で仮宿にやってきたリコちゃん。
ちょっとばかり皮膚がタプタプしていますが、
すこぶる元気(元気すぎっ)で暮らしています。


お腹の皮がびよ~~~ん。
7320088_2173820069_236large.jpg

喉元もびよ~~~ん。
7320088_2173820085_67large.jpg


チャイニーズ・シャー・ペイの血筋か?(笑)


仔犬らしく、よく遊び、よく食べ、
定期的なシャンプー効果? だいぶ毛も生え揃ってきました。
気になっていたお腹の膨らみも、まだ大きめですけど、
だんだん目立たなくなり、このまま元気に成長してくれると思います。


7320088_2173057673_9.jpg


名前の由来は彼岸花。
日本では縁起がよろしくないイメージがありますが、
お彼岸の頃までには、キレイに花咲く娘になれるように、
との願いを込めて名付けました。
(・・・の割には、ヘソ天ばっかり披露しちゃってゴメン

今週末のいぬ親会に参加するには、
まだちょっと毛が少なくて風邪ひいちゃうかもしれないね。
9月半ば頃のデビュー目指して、お散歩を練習しようと思っています。
可愛いリコちゃん、よろしくお願い致します。ヽ(=´▽`=)ノ
       

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

