Entries

スポンサーサイト


フルークのこと

ブログをご覧になってくださっている方はお気づきかと思いますが、
現在フルークは、我が家で暮らしています。


7320088_2171316339_45large.jpg


捜索のときばかり、「お願いします!」を連呼して、
その後のご報告もしないままで・・・・申し訳ありませんでした。
コメントでも質問をいただき、
また先日会った方にも、「あの白い子がフルーク?」と尋ねられ、
このままスルーするわけにもいかないと、長い文章を綴ったのですが、
やはり詳しい事情につきましては、説明を控えたいと思います。

関わった者にしかわからないことは、どんなに言葉を尽くしても、
全員に真意を伝えることは難しいと思いますし、
ワタシの側からだけの発信では不公正というか、
これもまたうまく表現できないのですが・・・


1つだけ・・・
フルークが仮宿に戻ってくることに関しては、
ちばわん(副代表)、預かりだったワタシ、いぬ親さん家族が、
「フルークにとって一番良かれ」と願っての結末です。
いぬ親さんにとっては、苦渋の決断だったと思います。

「迷子にする可能性は誰にでもある。」ということを否定はしませんが、
(ワタシ自身、「絶対にありえない!」とは言えません。)
「もしも」のときに備えて、ネームタグ(迷子札)は当然のこと、
マイクロチップを装着することは、保護団体でのお約束になりつつあります。
「気をつけます」と口にするだけではなく、必ず実践していただきたいことです。
今後は、譲渡後もいぬ親さんと密に連絡を取り合い、再発防止に努めます。



そのフルークですが、仮宿で落ち着いて生活しています。
10ヶ月も前に暮らしていたことを覚えているのかはわかりませんが、
生後半年くらいまで多頭で暮らしていたので、
たくさんのワンがいる仮宿は安心できるのかもしれません。

7320088_2172330420_182large.jpg


食欲は旺盛ですが、お腹が緩くなりやすいので、
様子を見ながらフードの種類と量を調整しています。
仮宿に来て二週間、ゴツゴツとした腰骨が目立たなくなりました。
お散歩では生き生きとした表情を見せてくれ、
子犬たちと「組んず解れつ」しつつ、大はしゃぎしながら過ごしています。

ただ・・・・面倒くさい性格のポルコが、
遊びが高じて興奮すると、半分本気で相手をしてしまうので、
フルークに噛み傷が1つ、また1つ・・・と増えてきました
ジンジャーを早めに出したのも同じ理由でしたが、
イヌ好きなフルークがポルコを避けているのを見るに、
フルークも早めに出してあげた方がよさそうです。

家の中では、名前を呼ぶとそっと寄って来ます。
頭を撫でようと手を伸ばしても避けませんし、
座っていると、身体をもたせ掛けるようにして寝転がります。
外でもリードをつけたまま呼ぶと、「ボク?」といったように振り返ります。
落ち着いているときは、穏やかで本当に良い子です。


7320088_2171755829_70large.jpg


半面、フードボールに首を突っ込んでいるときに人が傍を通ったり、
何かに夢中になっているときに人の気配を感じたりすると、
焦ってパニックのような行動をおこします。
相手の行動が見えてないときに不安になってしまうようです。
なので、逃げ場のないような場所では落ち着かず、挙動不審になります。

そして、苦手な人がはっきりしています。
どういうタイプの人が苦手なのか特定ができないのも厄介で、
「そのうち慣れる」は無さそうですので、(若しくはすごーーーーく時間がかかる)
お見合いでは、ご家族様全員でフルークに会っていただけたら、と思っています。

近日中に募集を出します。
フルークの再出発の応援をよろしくお願い致します。<(_ _*)X(*_ _)>


7320088_2171316298_207large.jpg
    
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/29 12:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

フルーク 

フルーク☆色々ありましたが…とにかく元気にしてるようで良かったです!

フルークの再出発。
素敵な家族に出会えますように…☆

迷子にさせないこと。簡単なようで、難しいのですかね〜
我が家も新入りさんたちはビビりだし、野良ちゃんとして頑張って生きてきた子たちだから、今後お散歩に行けるようになったら今よりさらにリスクが高くなると思っています。
明日、マイクロチップいれてきます!
  • posted by ちこ 
  • URL 
  • 2015.08/29 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 安心しました 

> アイディさま

こんばんは。
その節はお世話になりました。
また、心温まるコメントまで、本当にありがとうございました。
色々ありまして、ご報告が遅れてしまったことをお詫びいたします。
近日中に諸所の報告を兼ねましてご連絡致します。
お忙しいとは存じますが、よろしくお願い致します。
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2015.08/30 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: フルーク 

> ちこさん

こんばんは。
あたたかなお言葉をありがとうございます。
色々なことがあり過ぎて、何だか未だにぼーーっとしてしまったり。(苦笑)
組織に入る以上、そこの流儀には従うようにしていますが、
任意とはいえ、正式譲渡して9ヵ月後の迷子捜索を
「手伝い」ではなく、仕切ってやることに戸惑いました・・・。
捜索のお手伝いレベルとは異次元?ってくらいの違いがあって、
心身ともに疲労困憊、その後の報告に関しても色々あり、
もう二度と迷子騒動だけは勘弁して~~~~~~~と、心から思っています。

なのに、センターレポートで具合が悪そうだと知ってしまうと、
懲りずに、ビビリっ子を預かってしまう私もアホですね。(苦笑)

黒いビビリっ子姉妹も、どこに行ったのかな~と思っていましたが、
ちこさんの所だったのですね。
偶然ですが、今回一番体調が悪かった子はリコリス・・・リコちゃんです。
珍しい病気(といっても治療法も命に別状も無い)の子ですが、
同じリコちゃん同士、これからもよろしくお願いします♪
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2015.08/30 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

