Entries



犬に名前をつける日

手元に来る子を想って考えておいた名前

実際に会ってみて「コレだ!」と直感的につける名前

一緒に過ごしてみて、「こんな感じの子だね」とつける名前




普通にイヌやネコを飼う方だったら、
一生のうち数えるほどの出来事? 大イベント?!でしょうか。
ウチなんかもうネタ切れもいいとこで、
すっと出てくるときはいいのですが、出てこないときはとことん悩む

今まで名前が無かっただろう子に、
名前はあっただろうけど幸せではなかったろう子に、
ステキな名前をつけてあげたい・・・
そんなちょっと楽しい悩みなんですけど。(*´∇`*)



そんな名前すらない子たちを全力で助ける人たちがいます。
全国でTNR活動を行っている「みなしご救援隊」と、
「ちばわん」を取材したドキュメンタリードラマ
「犬に名前をつける日」という映画が10月31日公開されます。

7ddd4940464bf8293707d122233a79b8.jpg


動物愛護センターで犬を引き出す様子や、
福島の被災地で動物を保護する様子は実際の映像です。 
動物達がおかれている状況や、
その動物達の命を救う為に活動する人達の姿を
是非見ていただきたいと思います。





リコリス・カプリスがおとなしくて手がかからなかったので、
(皮膚の状態が悪いので、お風呂は頻繁ですが、そんなのは屁のカッパ
「ぜーんぜんよゆー

・・・で、3匹増イヌしたのですが、
子犬って集団になると、強気になるの?
クーちゃんが吠えると全ワンが右にならへ・・・でギャンギャン

かな~り賑やかです。
苦情が来るんじゃなかろーか


リコちゃん、尻尾が高速稼動中。( ̄w ̄)
7320088_2172701603_39large.jpg
      

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

