Entries

スポンサーサイト


仮卒☆ジンジャー

一緒に過ごす最後の夜、記念撮影しとこうか?


引っ張りっこをして、(布巾が被害に遭いました
こんな顔が記念?(;´Д`A ```

7320088_2172701026_16large.jpg

この後にフィラリアの薬を飲ませたとき、口内に傷?腫瘍?を発見。
お届け前に獣医さんに診てもらったところ、
「一応、悪い菌がいないか、培養で診てみましょうか?」

結果、タダの傷でした。
ポルとの喧嘩じゃ、口の中は切れないよね。(前日にとんでもない大喧嘩した
堅いものか・・・・・・・馬のアキレス腱が原因かも。(@Д@;


ビートの助手席でくつろぐジンジャー。
ポルと同じことするんだね。(笑)

7320088_2172701097_114large.jpg


いぬ親様宅に到着したとき、
興奮するとそこらのモノを咥えてきて跳ね回る、いつものソレをご披露。
咥えてきたのは、ベープマットの本体。~(=^‥^A

募集に書いた通り、尻尾でそこらじゅうを叩きまくり、
ドタドタ走り回り、テーブルにもぐりこんでは背中をゴシゴシ。
何も置いていない我が家と違って、物が多いいぬ親様宅。

あの小麦粉、食べちゃうんじゃないか、
無造作に置かれているリモコン、明日は跡形もないんじゃないか、
テーブルの上に乗って遠吠えしないか、(←さすがにコレは無いな。笑)


ジン君へ
ジン君と過ごした50日間、ゴールデンと暮らしてみたかったから、
夢がかなって嬉しかったし、とっても楽しかったよ
3日に1度のお風呂は大変だったけど、
(フルークの捜索になってからは、1時過ぎにお風呂だったから
みるみる良くなっていく様子や、ジン君の笑顔は仮母の疲労回復剤だった。

比較対象がどーしてもポルになっちゃうから(笑)
本当にジン君は手がかからず楽な子で、このままずっと一緒に暮らしたかったけど、
ジン君の幸せを考えたら、やっぱりお別れした方がいいかなって・・・。

ジン君が行ったお家は、ウチみたいに留守番も長くないし、
何処に行くときもジン君を一緒に連れて行ってくれるんだって。
いっぱい遊んで、いっぱい可愛がってもらってね。
楽しい時間をありがとう

7320088_2172701121_187.jpg

O様、我が家では優等生だったジンジャーですが、
慣れないうちはアレコレいたずらしたり、壊したりもあるかと思います。
どうか、少しばかり長い目でみてやってください。

関わる時間が短くて、躾らしい躾はしていませんが、
「いけない」「待て」「座れ」といった基本的なコマンドは入ってます。
素直で陽気な性格そのままに育ててやってくださいね。
O様とジンジャーの幸せをずっとずっとお祈りしています。(*´∇`*)
   
スポンサーサイト

Comment

ジンジャー君は.... 

仮母様

先日は遠い所 ジンジャー君を
届けて下さりありがとうございました

ジン君が来てから 家族の笑顔が増えたように思います
初日の夜は まだまだ落ち着かず
ジン君と2人で 一階の椅子の上で 仲良く寝てしまいました(笑)
しかし 元気 でパワフルです(笑)^_^;
やっぱり前のゴールデンがいた頃は
13年 居ましたから 段々と落ち着いて 動きも機敏さが無くなって 居ましたから
こんなにも活発だったかなぁって
驚きましたけど 早く慣れてくれると嬉しいなぁって 思ってます
昨日は娘の部屋で ベッドに乗って
寝ていた様ですよ
構って欲しいと一生懸命アピールして来ます
主人もゴルフばっかりして 帰りが遅かったんですが....
ジン君が来てから 帰りも少しだけ早くなり
ジン君と戯れています(笑)
ちょっと動き回って 身体が熱くなると
痒いみたいなので あまり興奮させたくは無いんですけどね〜

少しずつ 現在荷物を片ずけ中
あまり広くは無い家ですが
お散歩コースは沢山あるので
あちこち ジン君に教えてあげたいなぁって
思ってます
初日はあまり ご飯も食べず
疲れて寝てしまいましたが
少しずつ 食べる様に成りましたがちょっとお腹が緩めですが
お漏らしはしないので
良い子良い子です💓✌️
また近況報告させて頂きます*\(^o^)/*

おめでとうございます! 

文太母で〜す。

ジンジャーくん、みるみるうちにきれいなわんこになって、あっという間に幸せをつかみましたね!さすがです!
一度お会いしたかったけど、決まるほうが早かった(笑)

また、子犬ちゃんたちの幸せ探しも楽しみにしてます。
  • posted by ぶんちゃんち 
  • URL 
  • 2015.08/24 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ジンジャー君は.... 

> ゴールデン 大好き母様

こんばんは。
土曜日はお届けが遅くなりまして申し訳ありませんでした。
おかげで調布の花火にぶつかり、帰りが大渋滞。^^;;

ジンジャー、落ち着き無かったですね。
お出かけして嬉しかったのか、
何となーくヘン・・って感じていたのか。(笑)
ジンジャーが居なくなって寂しい我が家です。
あ、子犬は賑やかです。~(=^‥^A

直ぐに慣れると思いますが、
くれぐれも脱走には気をつけて!
よろしくお願い致します。
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2015.08/25 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おめでとうございます! 

> 文太母様

こんばんは。
その節は、タオルとノルバサンシャンプー、
馬アキレス腱をありがとうございました。
また、フルークの捜索でもお世話になりました。
若いゴールデンですから、早かったですね~
成犬のオスはポルコとの関係が難しいので、
できれば預かりは避けたいのですが、緊急時はやむなしです。
暑いと痒がるので、人とネコはさむーってくらいにエアコンを効かせ・・
7月の電気代は3.5諭吉越えでした。^^;;

ネコの真菌と犬の疥癬は、すっかり慣れっこになりました。
ちょっと手をかけてやると、あっという間に良くなりますから。
子犬もシャンプーを使い分けして、せっせとお世話をしています。
早々に2匹がデビュー予定です!!!
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2015.08/25 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

