Entries



リコリスの脱毛

因幡の白兎状態だったリコリス。
うっすら毛が生えてきたような・・・。

毎日のシャンプーは皮脂を落としすぎてよくない、という説、
べたべたするのは皮膚の状態をますます悪化させるからやる、という説、
ワタシは迷わず 毎日シャンプー派 です。


子犬のためにスバらしい


いえいえ、ウンコまみれでそのままでは部屋に出せないんですわ。(ーー;)



使っているシャンプーですが、濃皮症の疑いがあるので、
ベタベタしたところ、禿げているところは、ビルバック のビルバゾイルを使用、
その他のところは、ノルバサンで洗っています。

ビルバゾイルの成分「過酸化ベンゾイル」は、アカラス(ニキビダニ)にも効果あり。
ただし、猫には使ってはいけない・・・と聞いたことあり、
猫の顎下によくできる黒いニキビは、無難にノルバサンを使っています。


7320088_2171755836_38large.jpg


何故か、子犬には人気のあるポル。
太郎(今は健太)や小次郎(今は銀二)、プーちゃんもポルが大好きだった。
特に優しいわけでもないのに何で???
最近のストーカーはリコちゃんです。(*^m^*)
    
    

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

