Entries

スポンサーサイト


フルーク、無事に保護できました。

中野区で保護されていたフルーク、仮宿に戻って来ています。

7320088_2171316363_232large.jpg

逸走して3日目には、善意の方に保護され、
病院に連れて行ってもらい、マイクロチップが入っていることを確認され、
協会に問い合わせまでしてくれていました。


が・・・・まさかのマイクロチップ未登録!!


保護した方は、警察に迷子届けを出してくださっていました。


が・・・・隣の区なのに警察の連携は無し!!


情報の共有化が当然と思われている今の世の中ですが、
犬猫のことなどは、二の次、三の次、それ以下の扱いなのかもしれません。
今回の経験を生かし、「迷子にさせちゃったときのマニュアル」
作っておこうと思っています。 今は気力ないですけど。←放心&脱力状態


そのフルークですが、笑っちゃうほど卒業したときと変わらないままです。
体重も変わらないってとこは問題ですけど。~(=^‥^A

7320088_2171316298_207large.jpg


迷子の情報を拡散してくださった皆様、ありがとうございました。
無事保護となりましたので、情報の更新をお願い致します。<(_ _)>

    
スポンサーサイト

Comment

よかったですね! 

はじめまして!
日記を楽しみにしている、ちばわんから愛犬を迎えたさわこです。
フルーク君、無事に保護できてよかったですね。
ちばわんの迷子になりました、見つかりました、を頻繁に目にするのですが(お気に入りにいれて毎日見ているので)何故迷子になったのか、どういうふうにして保護できたのか、書かれていません。
こうやって書いてくれたら、「気をつけよう」とか、迷子にしちゃったときさ、すごく参考になると思うんですけど。

マイクロチップも入れただけでは意味ないですよね。
1000円払って領収書を張って投函するだけで、面倒は手続きではなかったはずですが。
色々な意味でお疲れ様でした。
  • posted by さわこ 
  • URL 
  • 2015.08/23 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: よかったですね! 

> さわこさん

はじめまして。^^
実は・・・・何人かの方からも同じような質問を受けています。
お願いだけしておいて、保護したら報告だけっていうのも
いけないなーとは思うのですが・・・。
事の顛末を語るのは、どうしても避けられない責任問題。
こういった公の場で説明するには、
私の文章力が無さ過ぎて、誤解されてしまうこともあるかと思うと、
何となくスルーしたい気持ちになっていました。
迷子捜索をした方のブログを拝見しても、
どなたもキッチリ書かれていない理由が、今はわかるような。^^;
でも、非難されるから・・・なんて気持ちで、
なあなあにしていい問題じゃないんですよね・・・。
他の方からも同じ事を聞かれていますし、
近日中にはキチンと報告する方向で考えます。
後押ししてくださり感謝です!
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2015.08/24 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

