Entries



エーラス・ダンロス症候群

ちびさん2匹、我が家に戻ってきています。
よく食べて、ぐっすり眠っている姿はあまりに小さく可愛らしいです。


検査の結果、お痩せさんの女の子の咳は呼吸器の奥の方からのもので
レントゲン撮影したところ、肺にはモヤモヤ~霞がかかっていました。
ワクチン接種前にケンネルコフに羅漢したのかも、との所見。
コンベニアを注射してもらい、10日後くらいから抗生剤投与で様子見します。

7320088_2170487493_43large.jpg   名前は カプリス です


そして、お腹が膨れていた女の子ですが、
エコー検査・レントゲン検査・バリウム検査で異常なし。
心雑音もなく、形状に異常もなく・・・・気になるのは皮膚がビロ~~~ンと伸びること。

7320088_2170487470_226large.jpg   名前は リコリス です


--- エーラス・ダンロス症候群 ---

人間の皮膚や組織を形成するコラーゲン等、
結合組織成分の先天性代謝異常により、
皮膚の異常な伸展性・脆弱性、血管脆弱性に伴う易出血性、
靱帯や関節の異常な可動性亢進等が見られる疾患です。


・・・・かもしれない、とのこと。
病理検査に出せばハッキリするとのことでしたが、保留中です。
その病気だと断定できても、これといった治療法がないそうなので。

調べた限りでは、命取りになるような症状は「少ない」かも。
ミックス犬なので、成長と共に治っていく可能性もありそうとか。
まぁ、仮宿でゆっくりしていってくださいな。(=´▽`=)



ジンジャーが夏バテ?
昨夜から嘔吐が止まらず、今朝からはゲリゲリ
金曜日に予定していた去勢手術も延期になりました。
猫たちも空調をつけっぱなしにも関わらず、体調を崩している子がチラホラで、
仮母も、毎年恒例の夏バテに加え、○○がひくという夏風邪に
あかんですわ。(T△T)
    

Comment

ジンシャー君 

いつもお世話ご苦労様です
動物も人間と変わらず いろんな病があるんですね
ゴールデンを飼って 動物病院へ行くようになって初めて 人間と同じ薬を使ってる事を知りました(笑)

ところで ジンシャー君に日曜日会いに行く予定ですけど 夏バテでは 篠崎に来れそうも
ありませんか⁉️

Re: ジンシャー君 

> ゴールデン大好き 母様

こんにちは。
いぬ親会申請を出したつもりが、実はアドレスミスで届いていなくて。(滝汗
どうしたらよいか、副代表に問い合わせ中です。
会場の端っこでの参加(形だけの・・)になるかもしれませんが、
今夜の日記に詳細を載せますのでチェックなさってみてください。
今朝はご飯を平らげましたので、体調的には大丈夫そうですが、
去勢手術間に合いませんでした・・・orz.
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2015.08/14 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

