Entries



疥癬ケア その弐

疥癬のケアでは、他の子に感染しないように部屋を分けます。
毎日の掃除はもちろん、消毒もしますので、ひと手間かかります。
何も置いていない狭い部屋なので、さっと終わるのですが、
塩素にやられてアチコチ勝手に!脱色してしまうので要注意です。

先日は、拭いたばかりの床をドカドカ踏まれ、
その足でハイタッチしてくれちゃいまして
Tシャツが見事なムラ染めに。(´Д`|||)


7320088_2164022461_3rge.jpg


おおよそ二週間、使ったタオルは全て使い捨てになります。
シャンプー後のタオルはもちろんのこと、
敷いているバスタオルも毎日交換です。

前回の疥癬退治で自宅のタオルをあらかた消費してしまい、
どこで調達しようかと考えていたところに、
いぬ親会で大量のタオルを分けていただきました。
お持ちくださいました方、ありがとうございました

「疥癬の子に使うので助かります~」
と、運営の方にお礼を言ったところ、
余分にあったタオルもゴッソリ持たせてくださり、
「タオル、必要だったら言ってくださいね、集めますから。」
とのお言葉までいただき、感謝!感謝!です。ヾ(=^▽^=)ノ


隔離で一番大変なのは、実は「時間のやり繰り」です。
ジン君は3階に居住しているのですが、
帰宅した気配を察してキュンキュン鳴くんです。
感染の防ぐために、お世話は一番最後・・・・ごめんね


7320088_2164022483_20ge.jpg


ご飯をあげて散歩に出し、その後は1時間ほど一緒に過ごします。
最初はドタバタ大騒ぎ、(すんごいパワー、さすが大型犬!)
そのうちマッサージされていい気持ちになっておやすみ〜 となります。

階下で他の子が楽しそうに遊んでいる(騒いでいる)様子を感じ、
またキュンキュン・・・一緒に遊びたいんだな~って思います。(´_`。)
早く良くなって、みんなと遊ぼうね。


ジン君は、若いのに両肘に大きな座りタコがあります。
そして、大腿には殆ど筋肉がついていません。
まぁ、こんなになるまで放ったらかしにされたのだから当たり前でしょう。
これから少しずつ散歩を増やして筋肉つけようね。(*´∇`*)

仮宿に来てまだ一週間足らずなのに、
散歩から帰って来ると迷わず家に入ります。 
やんちゃ坊主ではありますが、これからの成長が楽しみです


7320088_2164022446_234e.jpg
    

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/07 08:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

