Entries

スポンサーサイト


新人さん、来ています。

7320088_2163435828_171large.jpg

30キロくらいとレポートされていましたが、
ポルよりずっと小柄なゴールデン君がやってきました。

推定年齢1~2歳。
若くて純血種、どなたかが引き受けるだろうと思ったのですが・・・。




この↓せいで引取りの手が挙がらなかったようです。
7320088_2163435811_134large.jpg


見ているこちらがカイカイになりそうな重症の疥癬
高温多湿の今の時期、ダニが活発になるので痒さ倍増でしょう。

ランランも来ちゃったし、
ど~しよう・・・(;´Д`) ← ホントは山に行けなくなると思った。


掻きこわしてかさぶたになっているところも痛そうだったけど、
膿んでグジュグジュになっているところが数箇所、
特にタマタマは熟れたイチジクみたい(例えが悪い)で悲惨。(。>0<。)

早く出してあげてよかった・・・。

7320088_2163435768_136large.jpg


少しでも痒さが軽減されるよう、
除湿した20℃のお部屋に入ってもらいました。←殿様待遇

馬のアキレス腱が気にったようで、一生懸命カジカジ。
その間に毛玉と耳についたくっさい粘土質のブツを取り、
足の裏のバヤ毛をカット、耳掃除を済ませました。

家に入る前に家のまわりを一周したのですが、
引きもなく、とても上手に歩くことができました。
ポルより楽だな~ (;´▽`A``


7320088_2163435734_57large.jpg


名前はただいま申請中です。
「クマ」としか頭に浮かばなかった仮母に代わり、
娘夫婦がハイカラな名前を考えてくれました。~(=^‥^A


今回もまた、配送ボランティアさんのご尽力により、
我が家の犬猫用事が終わったナイスタイミングでお届けくださいました。
疥癬の子の搬送をお願いしたせいで、
お車のお掃除という余計な用まで増やしてしまいました
Tさん、ありがとうございました。  <(_ _)>
  
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/01 06:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> Aさま

お気にかけていただき、ありがとうございます。
実はセンターに長く居る女の子が皮膚病で治療を受けていると知り、
長く滞在している上に病気なんて、と預かりを考えていました。
そこにこの子のレポートが載り、気にはなったものの、
純血種だし、若いし、別の方が引き出すだろうと思っていました。
でも、状態が悪いので他の団体さんが預かりを躊躇?断念?と伝え聞き、
それなら・・・と預かりに挙手した次第です。

センターで外に出るのを待っている子は70頭以上いて、
その中から出す子を決めるのは、本当に気が滅入ることでもあります。
先住犬との相性もありますし、(うちのシェパードは誰でもOKではないので)
猫が2桁いる我が家では、猫を追いかけまわすような子は困ります。
長くセンターにいる子や緊急性が高い子は早く出してあげたいのですが、
こういった事情もあり、安易に引き出せないのも現実です。

ゴールデンは大型犬の中でも気が優しい子が多いので、
何とかなるだろうと思ったこと、
疥癬は1日でも早く治療した方が治りが早いことなどを考え、
引き出すことを決めました。
募集は1ヶ月後くらいになるかと思います。
また、いぬ親会に遊びに来てくださいね。(*^^*)
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2015.07/01 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

