Entries



保護活動仲間の輪

土曜日の夜、高速をすっ飛ばし、
旧知の団体さんの所に行って来ました。
この団体経由で我が家に来たポルコも一緒です

里親会の後、メンバーや里親さんが、
病院に併設された広い芝生のドッグランでバーベキューを開催中。
犬達はチビっこいのもデッカいのもフリー、ポルコは大喜び
久しぶりの再会で画像を撮るのも忘れ・・・

唯一の画像↓ ~(=^‥^A
7320088_2163299844_51large.jpg


ここに来たからには手ぶらでは帰れないよね。ヾ(;´▽`A`
前回のお土産↓
http://bistari123.blog.fc2.com/blog-entry-86.html

今回のお土産↓
7320088_2163065057_20large.jpg


飼育放棄のララちゃん。
無責任な飼い主がつけた名前は却下し、
我が家での名前は 蘭々(ランラン)です。

2歳(飼い主申告) 3キロ代の小さな女の子です。
トイレを覚えないからと外に繋がれ、
当然毛玉だらけ ⇒ ワカメちゃんカットにされちゃったのね

7320088_2163064956_151large.jpg

まだ来たばかりだけど、お散歩で大も小もするし、
室内ではちゃんとシーツにしています。
食はいいのに痩せています。 ご飯、足りてなかったのかもね。

落ち着きがないのは、若さ? 生い立ち? まだ慣れない?
色々な理由があるのだろうけど、甘えん坊で人にも犬にもベタベタです。
ワチャワチャしててもサイズが小さいから許せちゃう。
避妊を済ませたら募集を開始します

7320088_2163064979_72large.jpg


そして、お土産のオマケ↓まで付いてきました。 ・・・(゚_゚i)・・・
7320088_2163070980_237large.jpg

猫のTNRで知り合った縁でもあり、もれなく付いてくるオマケ?
名前は ウーロン(黒)、プーアル(白黒)です。
甘えん坊のプーアル♂、
尻尾が無くてまん丸のウーロン♂、
二週間ほどしたら1回目のワクチン接種をして募集を開始します。


ママニャン&息子の碧君、すあま君もそろそろ募集しないと。
毎日、やることには事欠きません。 ~(=^‥^A

7320088_2163071053_37larg.jpg



日曜日は、無理を言って預かってもらったサビちゃんが
参加しているとのことで、近所で開催されている里親会へ。

マギーちゃんという可愛い名前をつけてもらい、
お友達ニャンコと仲良く参加していました。
ずーーーっと寝てたけどね。(;´▽`A``

7320088_2163071135_113large.jpg

マギーちゃんの保護の経緯ですが、
毎年子猫を見つけてくる近所の女の子が連れて来た・・・?
うちの庭に置き、私が気づくまで見張っているんですよ

「◯◯ちゃんが連れて来たんでしょ?」
「違うよ!」
「◯◯ちゃんが抱っこしてたって近所の人が言ってたよ。」
そこは子供、カマをかけた私の言葉に目が泳ぐ・・・ビンゴだね。ε-(ーдー)


しかし困りました・・・(´_`。)


12時間以上の留守番時間がある我が家では、
生後1ヶ月にも満たない子猫を育てることは難しい・・・

地域猫活動をされているボランティアさんの多くは、
ギリギリのところで頑張ったいる方が多いので、
頼むのは本当に心苦しかったのですが、ホントにすみません

お預かりした時に約束した二週間も間際となり、迎えに行ったつもりが
このまま預かってくださるとのお言葉に甘えまして・・・・。
可愛いマギーちゃん、こちら↓にいます。
http://blog.goo.ne.jp/bobton/e/e2b3782b22726f6cad9241ac05c2eece

できないことは助けてもらって、
できることは助けてあげて、(Mさん、嘘じゃないからね。笑)
一匹でも多くの子の命を繋げてあげたいと思っています。


そして、保護活動の世界が狭いな~と、改めて思ったこと。
ラブラドールと暮らしている義妹宅、この度保護ワンを迎えてくれたのですが、、
Uさんとこからだったのね、うーん、狭すぎ。~(=^‥^A
   

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

