Entries



思いっきり同意致します。

ちばわんと交流のある広島のみなしご庵の代表のブログは、
歯に衣着せぬ物言いが小気味良く、通勤電車で拝見しています。

毎日たくさんの雑巾を消毒し、掃除を終えること、
決してひとりで逝かせないよう、お看取りさんがいること、
心がほっこりきたというか、感動しましたよ。
そしてたくさんの犬猫を救いながら、
殺処分ゼロに向けての行動力といったら、「有限実行」まっしぐら!!

なるほど!と思う内容が多い中、
5/18の内容を抜粋させていただきます。


お世話ができる自信がない人は
多頭飼養はヤメた方がええです。

☆1匹でも不妊手術をしていない

☆1匹でもワクチン接種をしていない

☆安価なフードしか与えられない

☆室内に糞尿臭が漂っている

☆犬の場合、お散歩に行けてない

上記のいずれかに該当するなら多頭飼養はNG!

上記のいずれかに該当する人は
これ以上増やさないで、今いる子に目をむけ
責任ある医療を受けさせ
高品質のフードを与え
生活環境の清潔さを保ってください。

犬をつなぎっぱにしといて保護もクソもないですけぇ



心の中で拍手をしてしまいました、ワタシ。

片っ端から保護するだけ保護、
寒さはしのげる、お腹を空かせることもない、
でも、トイレはどこがトイレってな汚さで、
ストレスで怪我だらけ、ろくな医療もかけてもらえず、
新しい飼い主さんが見つかった子はいいけれど、
そうでない子は、弱い子から死んでいく・・・

多頭崩壊の現場がそんな感じなのは当然ですが、
愛護団体の中にも、そういうとこ、ありますから。
「☆1匹でも不妊手術をしていない」以外は該当してますもん
この件に関しては、言いたいことが山ほどあり、
(個人のSNSでは、友人限定で言いたい放題なんですけど。苦笑)
爆発しそうにもなるので、このへんで止めときます。(-ω-;)

ちばわんメンバーに引き出してもらえた子は幸せです。
旅立つ日まで、家族の一員として大切にしてもらえますから。


パラボナアンテナを装着して10日、
未だに距離感を把握していないアニー。
甘えたくてスリスリしてくるのはいいのですが・・・

7320088_2158275788_118large.jpg

誰かが構われていると、
「アタシも!アタシも!」と、ずずっと前へ。

7320088_2158275891_20large.jpg

ベストな医療を受けさせてくれた(許可をくれた!)ちばわんに
感謝してね、アニー。(笑)
    

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

