Entries



往診

二度も縫い直ししたアニーの手術痕。
夜、勤務を終えてから、娘夫婦がアニーの様子を診に来てくれました。
パラボナアンテナが功を奏して、今回は舐めた痕跡なし


7320088_2157595146_52large.jpg


傷口に砂糖(たぶんグラニュー糖)を塗るという、
何かのジョーダンか と思うような治療、はじめて知りました。w( ̄Д ̄;)w

砂糖には、染み出してくる体液を吸い取る作用があり、
細菌の繁殖を防ぐ効果もあるとか。
「傷口を食塩水で洗う」ってことは聞いたことがあったけど・・・。
塩は飛び上がっちゃうだろうから、砂糖の方が優しいわね


7320088_2157595158_205large.jpg


がっちり蓋?をして、次回は土曜日に診察です。
アニーはこういうときも素直なので、診察も楽チン。(*´▽`*)


そして、生後二ヶ月になった子猫たち。
ママニャン共々、1回目のワクチンを接種しました。

7320088_2157595255_185large.jpg


ギャっ!と鳴いて暴れたのはグレー白の女の子だけ。
男の子は全員が無言・・・。
我が家の男子、草食系かもしれません。~(=^‥^A
    

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

