Entries



アニーの抜糸とサンディの投薬開始と・・

アニーの抜糸etc.のため、とがさき動物病院へ。
最初から車酔いはしなかったけど、
ソワソワしちゃって落ち着いていられなかった2匹、
最近ではリードを引くだけで助手席に飛び乗り、(ウチの車、直乗りですの。^^;)
こんなにリラックスできるようになりました。(*´∇`*)

7320088_2154182099_45large.jpg


術後の経過は良好、でも成虫が1匹見つかったとのことで、
フィラリア薬の通年投与に加え、ボルバキア治療を行っていくことになりました。
こう書くと何かこうすごく大袈裟ですが、
『きっちり薬を飲ませて成虫を退治していく』・・・それだけです。

もう普通の生活をしてOKとのことで、近日中に避妊手術をします。
また、おっぱいに小さなしこりがあるので、その病理検査もお願いする予定です。
全てがクリアとまではいきませんが、そろそろ募集を再開します。
センターには多くの子が残されているからね・・・・(´_`。)

そのアニーさん、ワタシが山で遊んでいる間に抜け毛が溜まりに溜まった?
ここんところ、朝になると抜け毛がリビングをポワポワ~
我が家で白い毛は、アニーと大福しかいないのよね。
で、アニーをブラッシングしたら・・・

7320088_2154182082_81large.jpg


二、三回こすったらスリッカーが毛むくじゃらに
先生のお許しも出たことだし、明日はお風呂に入ろうね。



そしてサンディ、本日から心不全の治療開始です。

7320088_2150914089_227large.jpg

幾ら足が短いからって、ちょっと息があがるの早くない?
寝ているとき、呼吸が少し早い気がしない?


検査の結果、フィラリアの成虫は少ないけれど、
心不全の症状が出始めていると言われ、
本日の再診でも症状は変わらず、投薬して様子見することになりました。

いぬ親さん募集のハードルがすこ~し高くなった気がしますが、
高くなったその分、本当にサンディを思ってくださるご家族と
巡り会えるんじゃないかな、なんて思っています。

サンディの募集の文章も変更しなくちゃね。
のんびり歩いてお散歩したい方には、絶好のパートナーになりますよ


5/17(日)のいぬ親会(篠崎)に参加します!!!
可愛いアニー&サンディに会いにいらしてくださいね。(=´▽`=)

      

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

