Entries



経過は順調です。

・・・というか、元気すぎっ。(;´▽`A``

7320088_2150914014_152large.jpg


食欲も元通りになり、支度をしていると、
「早く!早く!」と言わんばかりにワンワンと催促。
家ではワタシの行くところ、行くところについてきて、ストーカー発揮。
お散歩は、まだ30分くらいにしていますが、
サンディを遊びに誘ったり、すっかり元気になりました
GW明けの週末に抜糸、獣医師に相談して避妊手術の予定です。


アニーだけではなく、サンディもフィラリアが陽性です。
どの程度なのか、アニーと同時に検査をしたところ、
肺高血圧症の初期症状が出ている疑惑で、1ヶ月後に再検査となりました。

肺高血圧症とは、肺動脈を通って肺に送られる静脈血が、
フィラリアが陣取っているためスムーズに運ばれず、
詰まった状態になり、血管内が高圧の状態になる症状です。
高圧になると、ポンプの役割をしている右心室がどんどん大きくなり、
心臓(右心系)に負担がかかってきます。

症状が進むと、血液が正常に送られないために
リンパ液などが胸や腹部にたまったり(腹水)、
右心不全(うっ血性心不全)となり、
腎臓や肝臓なども機能不全になり、死に至るそうです。

この慢性的なフィラリア症には、何と!
あのバイアグラが有効なのだそうです。( ̄w ̄) 
血管を拡張させ、血流量が増える作用があるのですから、
当然といえば当然なのですが、『そっち』 方面で人気があるため、
なかなか動物病院まで回ってこないんだそうです。

で、グリベックという薬が使われることが多いそうなのですが、
グリベック・・・・・どこかで聞いたことがあるな~と思ったら・・・・・
母親がGIST(消化管間質腫瘍)の治療で飲んでいる薬でした。
もし投薬が決まったら、横流ししてもらえるかしら。 ~(=^‥^A


そんなこんなで、積極的に募集をしていない2匹ですが、
ワタシが多忙で半日以上のお留守番をさせられているにも関わらず、
いたずら1つせず、おトイレも失敗せず、とってもお利口さんで過ごしています。
帰宅して靴だけ履き替えて散歩に出るのですが、
2匹の笑顔に癒されている毎日です。(*´∇`*)
    



Comment

 

よかったよかった
ほっとしました(^o^)
  • posted by の~むん 
  • URL 
  • 2015.05/01 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

> の~むんさん

ありがとうございます。
9日の診察結果次第では、次回のいぬ親会に参加できると思います。^^
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2015.05/06 00:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

よかったぁぁぁぁぁぁ~~~ 

アニーちゃん!!!!
すっかり元気になったようで安心しました!
悪い虫たちを引っ張り出せたので、アニーちゃん自身もきっと楽になったんでしょうね。よかった~~~~。

9日の検査の結果が良いといいですね~~。
定例はうちも参加です~~。
アニーちゃんにあいたいな~~。
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2015.05/07 14:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: よかったぁぁぁぁぁぁ~~~ 

> ぐーちゃんママさん

ありがとうございます。
元気になりすぎて・・・
ご飯が待てずに吠えるようになってしまいました。( ̄ω ̄;)

眠ってるときも呼吸が安定していますし、
散歩でもズン!と大地を踏みしめて歩いていますし、
良い方向に向かっていることに間違いなし!・・と思っています。

定例会、私も参加します。
あんまりおしゃべりしてると怒られちゃうけど、
フィラリアの情報交換したいですね。
またよろしくお願いします!^^
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2015.05/07 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

