Entries



オマケちゃんず

目が開いているから生後10日は過ぎている。
耳が開いていないから生後3週間にはなってないかな。
そんな感じの、おおよそ生後2週間ほどの子犬3匹@オマケちゃんず。

7320088_2040641991_117large.jpg


直前までママのおっぱいをたくさん飲んでいたのでしょうね。
艶々丸々とした健康優良児です。

この子達は6匹兄妹でした。
センターでは乳飲み子のお世話をする時間はなく、
担当の女性が必死に乳飲み子を担当してくれるボラさんに連絡をとっていました。

何とか預かり先は確保できそう・・・でも6匹は厳しいとのこと。
「こんな小さいんだもの、3匹だって6匹だって同じ。」
2年前に子犬を預かったことがなかったら、そう思っていたかも。

哺乳時のミルクの消費量は猫の比では無いし、
離乳と同時に自分でトイレに行く猫とは違い、
離乳と同時に離乳食に突撃、うん○踏みまくりで毎日シャワーだった。(汗
そんな日が1ヶ月続いたことを思い出しつつも、
もし預かる人がいないなら・・・と、そっと挙手。

センターに行こうと思った時から、
もし、その場で早急に保護を必要としている子がいたら、
預りたいと思っていたので・・・予想的中ってとこでしょうか。(* ̄m ̄)

ウェーブのかかった毛質でおっとりなパーマ♀@640g
f0078320_1724174.jpg  ※ちばわんセンターレポートより

こんな小さいのにキャウンキャウン鳴いちゃうピーチ♀@650g
f0078320_1722544.jpg  ※ちばわんセンターレポートより

フレーズとフルカラーがシェルティを連想させるプースケ♂@670g
f0078320_1723328.jpg  ※ちばわんセンターレポートより

猫の場合、半端な時期に親から離れた子は
ゴムの乳首になかなか吸い付かなくて大変なんだけど、
この子達は翌日には哺乳瓶からミルクをぐいぐい飲んでくれ助かったわ~

20140116094545143.jpg


ワンラックのミルク量表記によると、
中型犬の子犬は生後2週間のとき、ミルク10g×1日6回=60g
それが3匹いるので、60g×3匹=180g
ミルク1缶が270グラムなので、おおよそ1日半でミルク1缶が無くなる計算。

うーむ、今夜から人間様のご飯を節約だな。ε- (´ー`*)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

