Entries



家族募集中✩サンディ

控えめで静かな男の子です


■■■ 正式譲渡になりました。ありがとうございました! ■■■


7320088_2148837835_6large.jpg


自分を出せない控えめな子なのか、それが性格なのか、まだ観察中です。
積極的に甘えに来ることはしませんが、撫でると嬉しそうに尻尾を振ります。
キッチンでおやつをもらえることを覚え、
そっと後ろにやってきては、目で訴えておやつを要求します。
まん丸の大きな瞳、アイーンのお口、短足胴長と、何とも愛嬌がある子です。

一緒に過ごしている犬が遊びに誘っても、「ボクはいいです。」と消極的です。
一度、預かり宅の犬がハイテンションでしつこくしたところ、
本気で応戦する態度を見せたことがあります。
おとなしい反面、「やられたらやり返す」気の強さも持ち合わせているようです。

7320088_2148837799_239large.jpg

排泄は外派です。
ちょこちょこするのではなく、一度で殆ど全部してしまうので、
天気がよくないときでも外でさせています。
ここ数日で、シーツを認識し、我慢できなくなると室内でしています。
室内では足をあげないので、シーツを外すことはありません。

留守番と就寝時はサークルで過ごしています。
いたずらをしないので、室内フリーでも良さそうですが、
休みたいときは自分からサークルに入っていくので、
静かに過ごすことが好きなのかもしれません。

7320088_2148837938_174large.jpg

散歩は好きで、短い足で一生懸命歩きます。
引きがないので、年配の方でも不安なくお散歩できると思います。
あちこちにおいを嗅ぎ、足を止めてしまうことが多いのですが、
リードを引いて合図をすると、素直に歩き始めます。

食に対しては貪欲ではなく、
はじめての物は、必ずにおいを嗅ぎ、よく確かめてから口にします。
ドライフードだけですと残すことが多いので、
茹でたお肉や缶詰をしっかりドライフードに混ぜて与えています。

7320088_2148837849_126large.jpg

一緒にいる犬につられて何度か吠えたことがありますが、
殆ど声を出すこともなく、ドタドタすることもないので、
居るんだか居ないんだかわからなくなるくらい静かな子です。

フィラリアが陽性ですが、症状は出ていません。
近日中にフィラリアの程度を検査する予定です。

7320088_2148837799_239large.jpg

豊かなダブルコートですので、お手入れが必要です。
されるがままのおとなしい子ですので、自宅でひとりでお世話できます。
毎日10分程度のブラッシング、月に数回のシャンプー、
足の裏の毛のカット、爪切りなど、
キチンとお手入れしてくださる方にお願いしたいと思います。

引き続き完全室内飼育で、定期的なワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理、
逸走・脱走に関する防止対策をお約束して頂ける関東近県のご家庭で、
終生家族の一員として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。
    

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

