Entries



家族募集中✩アニー

穏やかな甘えん坊さんです


■■■ 正式譲渡になりました。ありがとうございました! ■■■


7320088_2147711932_88large.jpg


人と一緒にいることが何より嬉しいようで、
傍に来ては、キラキラした瞳でこちらをじっと見つめてきます。
ハイテンションになって飛びついたり、吠えたりはせず、
千切れんばかりに尻尾を振り、お耳をペタンと伏せて、
撫でてくれるのをひたすら待っている「受身」の甘えん坊さんです。

他の犬にも友好的で、「遊ぼ!遊ぼ!」と控えめなプレイバブをして誘います。
猫との生活にも慣れ、問題なく一緒に暮らすことができます。

7320088_2148838059_101large.jpg

排泄は外が好きですが、預かり宅に来て一週間でシーツを認識し、
室内でもできるようになりました。
女の子ですが、外では片足を少し浮かせて用を足します。
室内では、キチンと座ってしますので、シーツを外すことはありません。

留守番と就寝時はサークルで過ごしていますが、
いたずらをすることもなく、室内のトイレも覚えましたので、
そろそろ室内フリーの生活を考えています。
(サークルでの長時間の留守番が、狭くて可哀相なので・・)

7320088_2148837858_109large.jpg

散歩が好きで、最初の10分ほどは引きが強めです。
「NO!」のコマンドで止まらせ、引っ張らないように練習中です。
大きな車の音が苦手なようで、身をかわそうとしますので、
今は比較的静かな道や公演を選んで散歩しています。

足先に少し脱毛が見られますが、
清潔な環境で、栄養状態が良くなれば改善していくと思われます。
現在は薬用シャンプーと療法食で様子見をしています。

7320088_2148838045_185large.jpg

好き嫌いなく何でもよく食べます。
プレーリードッグのように後ろ脚で立ち上がり、
おやつを催促する姿はとても可愛らしいです。

人が起きだした気配や家族の帰宅を察したとき、
フードの用意をしているときに、待ちきれずに吠えてしまうことがありますが、
それ以外は声を聞いたことがありません。

7320088_2148837888_127large.jpg


フィラリアは陽性ですが、症状は出ていません。
近日中にフィラリアの程度を検査する予定です。

はじめて犬と生活するご家庭でも、
小さなお子さんがいらっしゃるご家庭でも、
問題なく生活できる穏やかな子ですが、
人が傍にいるだけで笑顔を見せてくれる子なので、
一緒に過ごしてくださる時間が長いご家庭を希望します。

引き続き完全室内飼育で、定期的なワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理、
逸走・脱走に関する防止対策をお約束して頂ける関東近県のご家庭で、
終生家族の一員として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。
    

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

