Entries



問題行動

預かりっ子が居なくなり、
溜まっていた所用を月・火の勤務終了後、一気にお片付け
時間があると、自分で用事を作ってしまうこの性分を何とかしないと、
なかなかゆっくりできませんね。(;´▽`A``

ここのところ、問題行動がまた!増えていたポルコ。

こんなこと↓とか・・・
7320088_2146471989_224large.jpg


こんなこと↓とか・・・
7320088_2146470995_39large.jpg


そんなポルコでしたが、最近ちょっとばかり落ち着きました。
( 気のせいじゃないと思う・・・~(=^‥^A )

予想していたこととはいえ、
預かりっ子がいることで、興奮したり、いい気になったり、
怒られることが倍増していたのですが、一気にトーンダウン
相手がいないせいもありますが、顔つきまでホワーンとしています。

預かりっ子が来て数日は、預かりっ子にかかりっきりになってしまうし、
時間が無いときはお散歩も一緒、
上手に歩けない預かりっ子にあわせるから、
ストレス発散のはずのお散歩が、逆にストレスになっちゃったり、
寝るのも預かりっ子はリビング、ポルは玄関の上がりまかちのハウス。
ポルが拗ねるのも当然といえば当然。(; ̄ー ̄A

まあ、ポルの場合は「いつもがいつも」だから、
預かりっ子がいるからどーのって問題じゃないかもしれませんけど。


7320088_2146469208_18large.jpg


私も時間に余裕ができて、正直かな~り楽です。
そんな私の気持ちを察して、ポルも落ち着くのかもしれません。
でも、こうしている間にも、
ギリギリのところで命を繋いでいる子がいるのかと思うと、落ち着けないのです

飼い犬が幸せでなければ、こういった活動も本末転倒な気がするんだけど・・・
ポル・・・ホンの少しだけ、他の子にポルの時間を分けてあげてくれる?
こんなふうに時間を過せる子が1匹でも増えるように。


7320088_2146469214_65large.jpg
     

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

