Entries



びびりっこの成長

年末にセンターから来た「りんね」と「ちびた」
仮宿に来た当初、反応するのはご飯のときだけ。

7320088_2128765447_78large.jpg

フードの入ったボールに突進して、
ご飯の半分を場外させてガツガツ食べる姿に、
決して幸せではなかっただろう過去が偲ばれ、悲しい思いをしたものです。

7320088_2128765500_190large.jpg

仮宿での滞在もそろそろ三ヶ月。
すっかり表情が明るくなり、
キッチンで何かやっていると直ぐにやってくるし、
「このオバチャンは信用できるかも
・・・なーんて思ってくれているのかな(w

7320088_2140273972_120large.jpg

留守番が長い我が家では、
衣食住を満たしてやること、(ガリガリで来る子も多いので特に食事は・・)
人って優しいんだよ、っていうことをわかってもらうこと、
それだけで精一杯です。← 実はアマアマで舐められてしまう

7320088_2131655965_239large.jpg

目をあわせることすらできなかった「りんね」と「ちびた」ですが、
今ではビシッと目を見据え、おすわりをしておやつを待ちます。
「おすわり」「待て!」「ダメ!」しかわかってないけど、
人と生活していく上での最低限のしつけはクリア・・・甘い??

お散歩から帰ってくると、玄関でぴょんと膝にのってくるりんちゃん、
傍に寄ってきては、「触っていーよ」をアピールするちびた。
可愛くなったなーと思うと、卒業ってパターンは毎回同じ。
りんね、ちびた、週末に卒業です
   

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

