Entries



やんちゃな性格はいつまで続く?

「シェパードって頭いいんですよね。」
ポルを連れていると、よく言われます。

P8290147.jpg



「そ~なんですよ!!」







・・・と、即答できないのが悲しい。(´;ω;`)



この犬種は知的で忠誠心と服従心に富み、
訓練を好む性格から種々な作業犬として訓練され、
災害救助犬・軍用犬・警察犬・麻薬探知犬など
特殊訓練を必要とする作業犬として活用されている。



wikipediaにはこんなふうに書かれているけれど、
我が家のポルコは、と言うと、

「怒られるのが趣味


「あーーーーーーーっ!」って言うと、
ハッと我に返るので、言われていることはわかっているようだけど、
ついついやっちゃうタイプらしい。ε~( ̄、 ̄;)ゞ

7320088_2143157582_238large.jpg


何十回、何百回と同じことで怒られても、ほーんと懲りず、
シェパードっていっても色々な子がいるなーなんて思う今日この頃。


そのポルとタメ張っちゃってるのが↓のお嬢様
7320088_2143146897_72large.jpg


いやいや、あんなですから


「若いから元気なのでしょう。そのうち落ち着きますよ。」
と、おっしゃってくださった希望者さま。
そのお言葉に、どれほど救われたことか・・・。

しかし、我が家のポル、今年の5月で我が家に来て2年目、
昨年末に3歳になったんですけど・・・・いつ、落ち着くんでしょーか。(;´▽`A``
     

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

