Entries



犬の順位づけ

先ほど、私も顔を見忘れるほど会わなかった息子が帰宅。
いやー、犬が吠えること、吠えること。
近所のにぃちゃんより顔を見ていないのだからしゃーない。A=´、`=)ゞ


犬が家族に順位をつける


よく言われていることだけど、これは本当??
私は、単に自分が好きとか好きじゃないとか、
そんなもんだと思っているんですけど・・・・犬に聞いてみたい。(=v=)



順位つけではないけれど、我が家のポルコ、
他の犬との相性(♂同士がダメとか、子犬が嫌いとか)が全くわかりません。
基本、犬は嫌いではないのだけど、
「どうにも好きになれない」という相手が結構います。

預かりをはじめた当初、♂犬同士はぶつかるだろうと、
馴染みやすそうな子犬から徐々に慣らし、
若犬の♂♀、成犬・・・と預かってきたけれど、
ポルが好きになれない相手の性別や年齢に一貫性なし


はじめてポルと対面したときに、ウーっと多少なりともやった子は、
その後、しつこいポルの標的となり、目を離すと、
本気とはいかなくても、キャン!と鳴かせるほど噛んだり、押さえつけたり・・・。

犠牲者↓
7320088_2057771137_111111.jpg
7320088_2131655988889_53large.jpg


かと思えば、ポルに全く無関心&無抵抗なのに、
何故か、ポルに目をつけられちゃう子もいたり・・・。
リンちゃんなんて、目の下に傷までつけられちゃって、
ポルは仮母に雷落とされました。(▼へ▼メ)

犠牲者↓
56700000000.jpg


やられても、やられても尻尾フリフリだった子達もいたねぇ。( ̄w ̄)
子供相手にドタドタ大はしゃぎして、またもや怒られるポル。

お相手↓
7320088_2052168080_yyarge.jpg


果敢にポルに挑戦、対等に張り合う子も。
ポーカーフェイスでガウ!だったり、興奮すると超ハイパーだったり。

7320088_2134153102_999arge.jpg


そして、ポルもタジタジだった女子!
いつも通りに「どれどれ・・・」ってな調子でしつこくしたポル。
ガルルルっ!と鼻にシワを寄せて唸られてタジタジ・・・・
以降、「触らぬ神に祟りなし」ってな扱い。

こんなに大きさが違うのに。(*^m^*)
7320088_2131656028_229large.jpg


ポルに対してよそよそしくもしないけど、馴れ馴れしくもせず、
何となくポルが好感を持っていたような子達は、
みんなおとなしく、犬ながらに節度があり、ウーもワンもなかった子が多かったかな。

11111126large.jpg
7320088_2071936114arge.jpg


相手をしてくれるのは嬉しいけど、
必要以上にしつこくされるのはイヤ、
でも、自分はしつこくしたいポル。
そんなポルと上手にお付き合いしてくれている?
いや、自分も遊びたーいベルとは、仲が良いのだかイマイチなのか、
今日もドタドタやりあっています。 家が壊れるからいい加減やめっ
    

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

