Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮卒✩ロン

ちばわんでは、壮年や老年の子でもボチボチ行き先が決まります。
こういった活動が広く知られるようになり、
ある程度の年齢であっても迎えてくださる方が増えたからです。
わかってはいましたが、ロンの募集には今ひとつ力が入りませんでした。
お問い合わせが無かったら、何だかロンが可哀想・・・(´_`。)

良いご縁に出会えなかったら、我が家で暮らせばいいのだけど、
預かりを続ける以上、飼い犬が増えれば預かりのキャパは減ります。
何より人が好きで、人の傍にいたいロンにとって、
留守番が長く、犬猫が多い我が家は決して居心地が良いわけではありません。
良いご縁に出会えればヨシ、
出会えなければウチの仔になればヨシ、
そんな感じのユルユル募集のスタートでした。


以下のサイト↓に投稿し、果報は寝て待つ!(*´◇`*)ノ
ペットのおうち


7320088_2125949272_82large.jpg


元飼い主さんは単身者でしたし、
我が家でも8時間以上の留守番をしているので、
募集には留守番時間のことは書きませんでした。
そのせいか、留守番が半日程というお問い合わせが多く、
正直諸手を挙げて歓迎という訳にはいかず・・・
ダメダメ募集は敷居が高くなりすぎる、と思っていましたが、
結局お断りするなら、最初からキチンと線引きした方が親切ですね。r( ̄_ ̄;)

高級なご飯より、素敵な首輪より、
人が好きで甘えん坊のロンの為に、
『少なくとのも我が家よりロンとの時間を大切にしてくださるご家庭』
そんなお問い合わせを待ちました。

程なくお問い合わせをいただいたM様とお話が進み、
土曜日にお見合い、気に入ってくださればそのままトライアルとなりました。
午前中に首都高・東名を走り、神奈川の寒川にうさ君をお届けし、
その後に丹沢の山々を見ながら宮が瀬をかすめて相模湖から中央道へ。
圏央道から関越を走って埼玉の寄居へ・・・・よく走ったな~(;´Д`A ```
その間、ロンはずーーーっとこんな感じ↓

7320088_2139497686_66large.jpg


Mさんは昨年11月に愛犬のビーグルを亡くされています。
あのよく通る声や食いしん坊過ぎることもご存知です。
Blogを開設されていらっしゃいますので、お届け前に拝見
愛犬・愛猫とどのように関わってこられたかがよくわかり、
安心してお任せできると感じました。

落ち着いて生活してくれたら、無事にトライアルが終わるはず。
心配なのは、我が家と違って装飾品が多いお部屋で過ごすということ。
ロン、飾り皿を割らないでね
観葉植物をイタズラしないでね

鍋用のキリタンポをビニールごと食べちゃったり、
猫のフードストッカーをひっくり返してツチノコみたいになっちゃったり、
食いしん坊ぶりを発揮して、ウチに来てから3キロも太ってしまったけど、
可愛いロンと過ごした時間は本当に楽しかったよ。(=´▽`=)

M様、どうかロンのことをよろしくお願いします。
たい焼き、大好物ですのでお気をつけて。( ̄w ̄)
Blogで元気なロンに会えるのを楽しみにしています

7320088_2139655170_ron.jpg


ロンの行く末を心配し、お心遣いをいただきましたお散歩仲間の方々、
8歳という年齢の子にお問い合わせをくださった優しい希望者の方々、
ロンを可哀想に思い、連れ帰ってきた娘、
多くの方のロンを思う気持ちが実り、
ロンは第二の犬生を歩み始めることができました。
本当にありがとうございました。
これからのロンには、こちら↓で会うことができますよ。(*´∇`*)
Blog「モモンガの昼寝」

     
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。