Entries



仮卒✩うさお

うさ君が卒業しました。

7320088_2139234109_171large.jpg


自己主張せず、
目立たず、
いっつも姉ちゃん格の「りんね」の二番煎じ?で、
いぬ親会でも、直ぐに寝る体勢になっていたあの!うさ君が!です。


7320088_2138173055_229large.jpg


預かり当初は、ふつーにビビリなのかと思っていましたが、
日を追うごとに、「コレはビビリではなく、ひたずらノンビリ~な子なのでは??」


7320088_2134153139_98large.jpg


穏やかな子なのだな、と募集の紹介文を書き換え、
それを読んでくださった方が、先住ワンと仲良くできそうと、
うさ君に白羽の矢が

お問い合わせを拝見し、そのしっかりした文章に、
うさ君の幸せな未来が見えたような気がしました。
寒風好き荒ぶ篠崎のいぬ親会に会いに来てくださり、
ちっとも良いところをアピールできないうさ君(ずーーーっと寝てた )に、
お声がけいただき、土曜日のお届けとなりました。

車の中で落ち着かないロン(詳細は明日の日記で)と対照的に、
伏せの姿勢になってじっとしているうさ君。
眠いのに寝られなかったよね、ロンがゴソゴソしてるから。(`×´)
1時間半の間、ウンともスンとも言わない&車酔いもしないうさ君でした。

そして、いぬ親さん宅に到着。
お部屋に入ってもじーーーっと不動。
部外者のロンがウロウロしているのに、うさ君は・・・・寝の体勢。
うさ君、お好きではないことは現実逃避するようです。(;´▽`A``

7320088_2139497699_211large.jpg


仮母が帰宅後、↓のメールをいただきました。

うさおくんことウルルですが、
しばらく不安そうに固まっておりまして、
先住犬と網越しに合わせてみるとうちの犬が興奮していましたので
外での方がいいかと思い、お散歩に一緒に行くことにしました。

初めての場所だし怖いかな?と思ったのですがすぐに尻尾もあがり
(本当にくるんっと輪っかになりますね!)テクテクと歩いてくれました。
外に出て少しして立派な大をし、勢いよく小も済ませスッキリ。
先住犬が匂いを嗅ぎに行くとお利口さんにお尻を嗅がせてくれて
(うーちゃん…もしかして嗅がれてることに気づいてない?!)
その後は並んで歩いていました。

大きな音にはビックリして進めなくなるシーンもありましたが、
オヤツを差し出すともぐもぐと食べてくれました。
もっとくれるかな?と手の方に寄ってくる様子もあり、とっても可愛いです。
家に入ると先住犬にご飯をあげたのですが、
うーちゃんも欲しそうな顔をして覗いているので
カリカリだけのご飯をあげるとぺろっと食べてくれました。

部屋の中でどうしていたらいいか分からないようで、
困った顔でキッチンの真ん中にペタンと座り込んでおり、
隣の部屋には「入ってもいいのかな…」と考え込んでいるようで、
結局キッチンのテーブルの下あたりで寝ています。

先住犬もこんなのんびりのうーちゃんに対し怒る気にもなれないようで、
今の所なんの衝突もなく干渉もなく、といった感じです。
手作り簡易柵で仕切ってみたけど無くても大丈夫そう。
このまま馴染んでくれたらいいなぁ〜と思っています!
なんとも控えめながら色々考えている(のか…な…?)
様子がとても可愛く、人間側はもうニヤニヤです。



うさ君、家ではゆっくり抱っこすることが少なかったけど、
最後の日、心ゆくまで抱っこさせてくれてありがとう。
やっと仮宿に慣れたと思ったら卒業で、
ちょっと面食らっていると思うけど、
しつこいポルにーちゃんや、ベル&リンねーちゃんも居ないから、
これからはうさ君本来のペースで生活していける・・・はず。
お兄ちゃんのダッシュ君に仲良くしてもらってね。
ぶっといあんよしてたから、大きく成長するな~と仮母は楽しみにしています。

ウルルなんて素敵な名前もらってよかったね。
仮母も登ったんだよ、ウルル。(←エアーズロックの現地名です。)
素敵なお名前の通り、心身共にどっしりした子に成長するんだよ

T様、特徴がないところに特徴がある!・・・のうさ君を
見初めてくださり、ありがとうございました。
いぬ親さんが決まった子は、何故か急に成長を見せる我が家なのですが、
うさ君もその通りで、急に明るい表情を見せてくれるようになりました。
きっとダッシュ君とも仲良くやっていけると思います。
まだまだ遊びたい盛りの子犬なので、予想外のことをしでかすかもしれませんが、
どうかあたたかな目で見守ってやってください。
T様とウルル君の幸せをいつまでもお祈りしています。(=´▽`=)

7320088_2139234156_bokasi.jpg
     

Comment

 

うさおくん、おめでとうございます~~!
おっとりしているうさおくん、きっと新しいご家族に愛されて立派な大きな男の子に成長するのでしょうね。
楽しみです!

Re: タイトルなし 

> ぐーちゃんママさん

ありがとうございます。^^
あまり特徴らしい特徴がないコでも、
見初めてくださる方がいらっしゃり、本当に嬉しいことです。
これからも「何気ない可愛さ」をアピールしてあげられたらな、
なんて思っています。
今回は品川に申し込まなくてよかったです。
あやうくドタキャンになっちゃうとこでした。(>_<。)
まだ来月の篠崎@定例会ではよろしくお願いします!
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2015.02/24 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

