Entries



家族募集中✩うさお

✩✩✩ うさお ✩✩✩


■■ お兄ちゃんがいるお宅の子になりました。^^ ■■



ホワンとした雰囲気の穏やかな男の子です。

7320088_2131655983_large.jpg


慎重な性格なので、外の雰囲気に慣れ、
歩けるようになるまで一週間かかりました。
今では他の子達と一緒に楽しそうにお散歩していますが、
大きな車の音やすれ違う人を警戒して、歩を止めることがあります。
無理にリードを引くとイヤイヤをして座り込みますが、
軽くリードを緩めると安心して歩き出します。

7320088_2134306454_88large.jpg

おやつの時には後ろの方でモノ欲しそうな顔をして待っています。
目を見て、「次はうさ君!」と言うと、
恥ずかしそうに出てきて、そっとおやつを受け取ります。
落としてしまったおやつを他の子に取られてしまっても、
取り合いをすることもなく、怒ることもなく、情けない顔をするだけ。
万事がこんな様子で、いつも控えめでおとなしい子です。

7320088_2134306521_16large.jpg

排泄はお散歩のときにもしますが、
室内ではシーツで100%成功しています。
たくさんの犬や猫と生活していますので、
犬や猫がいるご家庭でも問題なく一緒に生活できそうですが、
自分より小さな子には「遊んで!遊んで!」とじゃれつくことがあります。
ずっと大勢で暮らしてきましたので、1匹になると寂しくて鳴いてしまったり、
ちょっとハンストしてみたり、ストレス発散でイタズラをしたりすることがあるかも
一時のことですので長い目でみてやって頂きたいと思います。

7320088_2134155321_249large.jpg

後脚に立派な狼爪(親指)が生えています。
去勢時に切除するという選択もありますが、
人との絆を感じられるようになってきたばかりの「うさお」に
痛い思いをさせるのは忍びなく、生活に支障がある訳でもないので、
このままにしておこうと思っています。
おとなしく爪を切らせる子ですので、爪が伸びてきたら切ってあげてください。

7320088_2134306589_241large.jpg

預かり宅に来て1ヶ月経ち、やっと人の手が優しいということを知った「うさお」です。
ノンビリとしたペースで「うさお」と向き合い、
一歩一歩の成長に喜びを感じてくださるご家族にお願いしたいと思います。
引き続き完全室内飼育で、定期的なワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理、
逸走・脱走に関する防止対策をお約束して頂ける関東近県のご家庭で、
終生家族の一員として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。


【愛称】 うさお
【犬種】 MIX
【性別】 オス(15/02去勢手術予定)
【年齢】 約5ヶ月(14/08頃生)
【毛色】 茶
【体重】 7.5kg (1/20現在)
【状態】 ワクチン接種済、ノミ・ダニ駆除済、検便(-)
【人馴】 少しビビリです。
【預かり場所】 東京都葛飾区


※いぬ親さんご希望の方は → 申し込みアンケート(クリックしてください。)
    

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

