Entries

スポンサーサイト


ベルーナ、再募集です。

土曜日に、ベルーナ嬢が帰還しました。(;^◇^;)ゝ

7320088_2134153345_116large.jpg

トライアルがうまくいかなかった理由ですが、

・子供に対して居丈高で、本気で唸る。
・排便が頻繁で、排泄をソファーやカーペットにしてしまう。
・獣医師にw/d(私が持参した療法食)を続けるよう指示された。
 ずっと継続となると経済的にも大変・・・とのこと。



こりゃ、暫くは様子見かな と思っていたのですが・・・

土曜日の午前中に戻ってきて、今日まで1日半なのですが、
排便は1日2回、トイレは我が家にいたとき同様シーツでしています。
土曜日に軟便ではなかったので、
今日は皆と同じフード(療法食ミックス)を与えましたが大丈夫でした。

天真爛漫で、どこに行ってもへーきってな感じのベルーナですが、
知らないところに行った緊張感を少しも感じさせないだけで、
ストレスがそういった面に出てしまったのかもしれません。
図太いくせに胃潰瘍になってしまうワタシと一緒?! (;´▽`A``


他の家族の方がお部屋にいるのに、
ママの姿が見えなくなったら吠えちゃったりするのも、不安だったのかな。
近所の小学生には、いつも愛想がよかったベルーナですが、
愛情を独り占めしたいほどの甘えん坊なので、
小さなお子さんやお留守番があるお宅には向かないのかもしれません。
いぬ親さん宅での様子を参考に、募集要項を修正して再募集となりました。


7320088_2134306465_99large.jpg

見慣れぬヤツ!と最初は子犬たちに吠えられていましたが、
そういうのは一切気にしないタイプ。
むしろ、しつこく遊んでくれるのは大歓迎らしく、ポルとドッタンバッタン大騒ぎ。
いつもと勝手が違うポル、目の玉を白黒・・・~(=^‥^A

7320088_2134306553_113large.jpg

トライアル先でのケアのおかげで、
ガリガリだった身体がふっくらし、毛並みもきれいになりました。

・構ってチャンなので、要求吠え&甘噛みがあります。
・常に行動を共にしますので、トイレまでついて来てくれます。
・留守番・ケージが苦手です。


そんなベルーナですが、よろしくお願いします
  
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

トライアルなのに、なんでまだ募集してるん?って思ってたら ご帰還されてたのですねー!

しかし、トライアル中止の理由に???です。
だって・・・どんな子でも病気になるわけですし
その時 獣医師から療法食を勧められる可能性もあるわけなので・・・ずっとは経済的に無理と言われたら
ワンコを飼うのは厳しいのではないでしょうかねぇ・・・
重い病気にかかったら、家のローンより高い治療費が 治るまで続く事もあるわけですし^^;

子供さんに唸ったのは、親御さんから見ればとても脅威に感じたと思いますが
お子さんが小さいからベルさんにしつこくしすぎてしまったとかはなかったのかしら?

トイレがゼロスタートなんて 良くあることなのでしょうがないですよ。

でも、ご希望者様も一生懸命がんばってくださったのでしょうね。
ふっくらして、毛並も良くなって良かったですね。

アフガンの血をひいてるなんて 高貴な感じがしてとても素敵です。
本当の赤い糸は、きっとどこかにつながってますよ!

子犬ちゃんがたくさんいて大変ですが、
ベルーナさんをよろしくお願いします^^
応援してます!

Re: NoTitle 

lemowanさん、こんばんは。

ベルさんのトライアルですが、ちょっと急ぎ過ぎたかな?と思っています。
大きな手術をして間もなかったので、家では大丈夫でも、
トライアル先での緊張感って結構あるんだな、と改めて感じた次第です。
明るくて天真爛漫のベルさんだから・・と、見通しが甘かったようです。(反省)

しかし、いぬ親さん宅でトイレが頻繁&粗相の連続だったそうなのに、
(キチンとした犬親さんで、トイレのカウントまでしてくださっていました。)
我が家では全く無いのには驚きです。そこまで!って感じ。(苦笑)
しかも、療法食は療法食でも、我が家のミックス療法食を食べて、
おやつも食べて、それでもウンが緩くなることはなくて。

トライアル中に検査と薬で数万かけてくださり、、
しかも月2万くらいかかりそうな療法食をずっとかも、と言われたら、
ちょっとメゲる気持ち、仕方ないと思います。
これがずっと飼っているワンなら、そんなことは思わないはず。
トライアルはうまくいかなかったけど、とてもマジメで良いいぬ親さんでした。

お子さんの件ですが、ベルさんはたまに他の犬に本気で怒ることがあります。
今まで預かった子にはなかった、かなり本気モードでガルルルっ!
お子さんであれば、多少しつこくすることもありそうですので、
いぬ親さんには、多少しつこくされてもOKなワンとのご縁、
ベルには、そういう心配のない小さなお子さんがいないお宅とのご縁、
お互いが不幸にならないよう、ピッタリのご家庭を見つけられたらいいですね。
その為のトライアルでもあるのですから。(*^^*)

ベルさん、ケアをしっかりしてもらったおかげで、毛並みがよくなり、
身体も少しふっくらしました。
2回目のチャレンジで素敵なお宅に行けたハッピー(ジェフ)の件もありますし、
のんびり素敵なご縁を探せたら、と思っています。

lemowanさんとこ、今回は随分可愛い子達が来たんですね。
小さいから、いぬ親会参加は暖かくなってからでしょうか。
きっと直ぐに決まって会えないんだろーな。
それもまた幸せ・・・ですね!(*^^*)
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2015.02/04 23:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして 

ベルーナさんが気になって拝見してます。
ベルーナさん「初めまして」の時からの体重変化を見ると案外もう少し若いのかも?

私も以前アフガンハウンドと暮らしていましたが、体型にも性質にもその遺伝子が強く出ているみたいですね。
あの目にはやられてしまう。
ここ何日か今はいないfredを思い涙ツーです。

ベルーナさんはmixなのでどこまで当てはまるかわかりませんが、ウチの子は生後4ヶ月で体重が7キロ超、暫くして始まった「愛して、愛して~」の甘噛みは半年程続いてパタリとやみました。
私の後を付いてお尻の薄皮を前歯で摘まむ、笑っちゃうけどかなり痛いヤツです。

fedがウチに来た頃、私の年子の甥っ子二人が幼稚園でしたが、お兄ちゃんには服従、一目置いてましたが甘えたの弟は自分よりも下に見てマル無視でした。
子供と言えども円滑な主従関係のためには、人間の方にもトレーニングが必要だと
思います。

大人になったなあ、と感じたのは3年くらい経ってから。大型犬は図体大きくても赤ちゃんが長くて楽しいです。

アフガンハウンドは成犬になると急に大人っぽくなるみたいなので、手の掛かる今がカワイイ時でもあるように思います。
躾を通して絆や達成感も感じられるので、今を見逃さないよう早く親御さんが見つかるといいですね。

皆様の活動には頭が下がります。
ただの犬好きでは出来ないこと。
睡眠もちゃんととってご自愛下さい。

Re: 初めまして 

> orangeさん

はじめまして。
ベルーナの体重変化ですが、センターでの避妊手術がうまくいっていなくて、
我が家に来た時は下痢・下痢・下痢・・・の毎日でした。
これ以上体重が減ったらマズいかも、のところで原因が発覚、
緊急手術となり、その後は順調に体重も増え、現在に至ります。
なので、子犬だから体重が軽かったわけではなく、
体調不良で体重が激減していたもの、と思われます。
成犬の年齢は、おおよそ歯の様子で見極めていますが、
今までの生活に寄るところが大きく、「あくまで推定」になってしまいます。
ウチの猫でも兄弟なのに1匹は健康体、もう1匹は歯肉炎が酷く、
3歳で犬歯以外は抜歯となり、知らずに歯を見たらとても兄弟とは思えません。^^;

ベルさんの困ったところは、
悪いことをして叱っても、やったこと自体を「悪いこと」と認識できず、
同じことで何度も怒られるところです。
うちのポル(シェパ―ド)もそうなのですが、ホント凝りません。
本日、ネタ切れにつき、そのことで日記を書いてみます。(苦笑)

睡眠・・・・ホント心行くまで寝たい今日この頃です。
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2015.03/02 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

命拾い 

ギリギリのトコロで命拾いしたんですね。ナイーブな犬なら心の傷になる事も、意外に能天気なそこつ者。
頭も良いと思うし、感受性も豊かなんだけど。
何かで読んだのですが、ひたすら人間の要求に答える事を喜びとするレトリーバーに対し、アフガンは自分で考えて行動する犬らしいですね。
これはかなり思い当たります。
よく「なんで? なんでいけないの?」
という納得のいかない顔をされました。

人間の要求通りの行動をしないので、あまりお利口ではないと誤解される事が多いと。
たぶん仰ってるのは明らかにオイタなんでしょうね。
困った子達、お母さんただでさえ忙しいのにー。

私も歳を重ねて今の自分に合ったワンちゃんの里親になろうとお返事待っているところです。
ベルーナさんの様子、時々覗かせていただきます。

Re: 命拾い 

> orangeさん

こんばんは。
知人宅のアフガン、言われてみればそんな感じです。
ひたすら陽気なゴールデンとは違い、クールというか・・・。
顔立ちのせいでそう感じるのかな?と思ったこともありますが、
甘え方が媚びるってふうではなく、自分が楽しんでいる感じ?

ベル、賢いこだと思います。
ここ数日、本気で怒っているせいか、きっちりこちらを見ています。
サークルに入れても、吠えても出してもらえそうにないときには吠えず、
要求が通りそうだな、と思うと吠えてみたり。
人間が試されているみたいです。(苦笑)

orangeさんも犬親さん希望者さんなのですね。
良いご縁がありますこと、お祈りしています。^^
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2015.03/03 21:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

