Entries



またもや多頭崩壊

年末年始をあたたかな家庭で過ごさせてあげたい・・・
そんな思いで、団体のボラさん達がたくさんのワンを引き出し、
センターも犬が少なめ、と聞いてほっとしていたのも束の間、

またしても 多頭崩壊 との報告がありました。

f0078320_1305069.jpg

しかも・・・
我が家のロンと同じビーグル37匹・・・( ̄  ̄;)

7320088_21184450_ron.jpg

ビーグルは愛想がよく、人懐っこく甘えん坊
好奇心旺盛で明るい性格です。
最近は、おとなしいビーグルも増えたようですが、もとは猟犬ですので、
気に入らないことがあったり、不審なことを察したりすると、
これでもか!!!という勢いで吠えます。
その声と言ったら・・・近所迷惑甚だしいです。~(=^‥^A

そんなビーグルを37匹もよく飼っていたものです。
ちょっとお世話が行き届いていない感じはありますが、(高齢なのかな?)
餌代やそれなりのお世話だって、とても大変だったと思います。
センターレポートにも書かれていましたが、
これだけのビーグルがいたら、吠え声だって相当うるさかったはずです。
近所の人から苦情は無かったのでしょうか・・・

f0078320_0502416.jpg

知らない場所に連れてこられて固まっているようでしたが、
こうして寄ってくる様子を見ると、年老いた子もいるようです。
子犬が11匹も持ち込まれ、成犬も次々に運び込まれている中、
この中の子がどれだけ選定してもらえるのでしょう。
1匹でも多くの子が命を繋げますように・・・

---------------------------------

久しぶりの雨はよいお湿りになりましたが、
散歩の好きなワン達には、「雨きらい」でしょうね。

我が家には、現在預かりワンが5匹いますが、
週末のいぬ親会で、なずさんときゃらがトライアル決定となりまして、
うさお・りんね・ちびた、の3匹がいぬ親さん募集中です。

そのうち一番大きな「うさお」、まだ募集を出していません。
理由はですね・・・・まず、まだ皮膚の状態が万全ではないこと。
正常なターンオーバーが行われていないせいか、まだ身体が臭い
数日おきに薬用シャンプーしています。

7320088_2131655983_large.jpg

そして、お散歩がまだ青葉マーク
もうね、トボトボとイヤそ~に歩くんですよ。
慎重な上におっとり(ご飯のときだけ素早い!)のうさお、
何をするにしてもノ~ンビリマイペースです。(*´∇`*)
   

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

