Entries



家族募集中✩りんね

✩✩✩ りんね ✩✩✩


■■ 海辺をお散歩できるお家の子になりました。^^ ■■


シェパードのような風貌の女の子です。

7320088_2140273972_120large.jpg

家の中では静かに過ごしていますが、
屋外では躍動感あふれる元気な姿を見せてくれます。
ピンと立った大きな耳、クルッと巻いた長い尻尾、
筋肉質でアスリート系の身体、キラキラとした瞳と、
生き生きとした表情が魅力的な子です。

7320088_2140273948_151large.jpg

『お散歩に行くよ。』と声をかけると、ダッシュで玄関におりてきます。
いつも以上に目を輝かせ、キリッとしたお顔がこの時ばかりは笑顔になります。
少し引きがありますが、注意されると察して歩をゆるめます。
途中で人や犬に会うと吠えることがありますが、
吠える前に『いけない!』と声をかけ、リードを 引いて注意すると吠えません。
何にでも興味津々なので、落ちているものを目ざとく見つけて咥えてしまいます。
食べ物が落ちていたら、間髪食べてしまいそうですので注意が必要です。

7320088_2140273917_8large.jpg

排泄は朝晩のお散歩時にしますが、室内でもシーツにしています。
留守番時、遊びが高じてシーツを破いてしまうことがあります。
一緒に預かった兄弟より大げさなビビリっぷりでしたが、
甘えん坊の預かり犬に影響されたのか、
少しずつ人に甘えられるようになってきました。
頭に手をやってもよけなくなり、そっと顔や手をなめてくれたり、
随分と表情が和らいできたように感じます。
たくさんの犬や猫と暮らしていますので、
先住犬や猫がいるご家庭でも、すんなり馴染めると思います。

7320088_2140273969_55large.jpg

少しずつ人と生活していく上でのマナーも勉強中です。
「待て」「いけない」「おすわり」のコマンドは理解しています。
最初から愛想が好い子ではありませんが、最近は目に見えて人との距離が縮まってきています。
引き続き、焦ることなく彼女を見守り、距離を縮めてくださるご家庭にお願いしたいと思います。

7320088_2140273936_67large.jpg

3月に避妊手術を予定しています。
引き 続き完全室内飼育で、定期的なワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理、
逸走・脱走に関する防止対策をお約束して頂ける関東近県のご家庭で、
終生家族の一員として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。


【愛称】 りんね
【犬種】 MIX
【性別】 メス(15/03避妊手術予定)
【年齢】 約7ヶ月(14/08頃生)
【毛色】 茶
【体重】 11kg (2/20現在)
【状態】 ワクチン接種済、ノミ・ダニ駆除済、検便(-)
【人馴】 少しビビリです。
【預かり場所】 東京都葛飾区


-------------------------------------------------------

何にでも興味津々の元気な女の子です。



7320088_2128765447_78large.jpg
※左が「りんね」です。

人と余り関わることなく過ごしてきたせいか、何事にも慎重です。
お散歩では初日の10分ほどは尻込みしていましたが、
好奇心が旺盛なので直ぐに外の世界に興味を持ち、
今では大きな耳をピンと立たせ嬉々として歩いています。

大きな車の音や通り過ぎる自転車が怖い半面、何にでも興味津々で、
お散歩の時はあちこちチェックするのに大忙しです。
今はお散歩が嬉しい、人といるのが楽しい、ということを知って欲しいので
好きに歩かせていますが、右往左往する癖は折々トレーニングしていくつもりです。
動きは機敏で、颯爽としています。
リードをピンと張りますが、首がきつくなるのが嫌なようで引きは強くありません。

りんねさん

排泄はお散歩時にもしますが、室内でも100%成功しています。
預かり宅に来た当初は、子犬同士で固まっていましたので、
今も室内フリーで過ごしてます。
室内にイタズラされそうなものを置いていませんので、
今のところイタズラはありませんが、成長期の子犬なので、
興味を引くようなものが傍にあればイタズラの対象になるかもしれません。

預かり宅では多くの犬や猫と一緒に生活しています。
犬とは仲良くできますし、猫を追いかけることもしませんので、
先住犬・猫がいるお宅でも問題なく一緒に生活できると思います。
我が家に来てまだ日が浅く、
成長著しい子犬でもありますので、今後も変化があると思います。
預かりブログをご覧になり、日々の様子をご確認下さい。
カメラ嫌いなので、カメラを向けると逃げてしまい、
なかなか良い画像が撮れませんが、凛々しい姿をアップしていきます。

りんね

人間社会での生活にやっと慣れてきたばかりの「りんね」です。
ある程度のお留守番時間があっても、
一緒にいる時間を十分に「りんね」と向き合ってくださるご家族にお願い致します。
引き続き完全室内飼育で、定期的なワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理、
逸走・脱走へのしっかりした防止対策をお約束して頂ける関東近県のご家庭で、
終生家族の一員として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。


【愛称】 りんね
【犬種】 MIX
【性別】 メス(15/02避妊手術予定)
【年齢】 約5ヶ月(14/08頃生)
【毛色】 茶
【体重】 5.5kg (1/20現在)
【状態】 ワクチン接種済、ノミ・ダニ駆除済、検便(-)
【人馴】 少しビビリです。
【預かり場所】 東京都葛飾区


※いぬ親さんご希望の方は → 申し込みアンケート(クリックしてください。)
    

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/02 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: りんねちゃんへ 

> りりぃさん

こんばんは。
コメント、いただいていたのに気づくのが遅れてしまいました。
本日お届けしたT家のKちゃんですよね?(笑)
りんねのこと、見初めてくださり、ありがとうございます。
最初はちょっと物怖じする子ですが、
飼い主とそうでない人をきっちり区別する頭の良い子です。
1歳半くらいまではイタズラも多いと思いますが、
長い目でみてやってください。^^
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2015.03/29 00:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

