Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

譲渡条件がある理由

真面目に書こうと努力したのですが・・・
いざ書こうとすると、文章が厳つい・・・読みたくない文章に。~(=^‥^A
以下、7年前に某SNSに投稿した一文です。


譲渡条件がある理由について

お会いしたこともない方に命を託すわけで・・・。
しかも、その決定をするのが、人を見る目があるとは思えないσ( ̄  ̄〃)
なので、「ある程度」は条件で絞り込みます。

結婚
出産
転居


そんな理由で遺棄される動物が多いこと、ご存知でしょうか?
ですから、そういうリスクが少なそうなご家庭が好まれるわけです。
もちろん、その人の誠意やお気持ちが一番重要ですが、
初対面でそれを理解できるかというと・・・自信がない

独身だからダメ!
これから出産を控えているからダメ!
転勤族はアウト!!!


・・・というわけではありません。
そういったことをキチンと考えているのか、
もし、そうなった場合はどうするのか、
メールのやり取りやお見合いのときにお考えを聞かせていただきます。

どんなに動物が好きでも、好きだけでは飼えないのも現実で、
フード代の他、ワクチンやフィラリアの予防など定期的にかかる医療費の他、
老齢になってからは獣医さんにかかることも増えてきます。
ある程度の経済力がないと、病院に連れて行ってもらえるのか心配になります。

犬猫の寿命は健康であれば15年ほど。
そんな先のことを「絶対に大丈夫!」と言い切るのは難しいことですが、
犬猫を「ペット」ではなく「家族」と思うなら、
病気や怪我をした子を放っておくことはしないでしょうし、
結婚するから、転居するからと置き去りになんかしないと思うのです。

大切な我が子を託すのですから、つい心配で疑心暗鬼
息子が彼女を連れてきても、そんな詮索はしないのだけどね。~(=^‥^A



・・・と、ここまでがそのときに書いた文章です。

7年経っていますが、基本的なところは変わっていません。
長くなってしまうので、(会社で眠くなっちゃうので

・完全室内飼いの勧め
・医療費負担のお願い
・近況報告

などにつきましては、明日また。 オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zz



人馴れ急速に進み中の「きゃら」と、
7320088_2128765504_13large.jpg

おとなしくて甘えん坊の「なずな」さん、
7320088_2129195831_77large.jpg

1/18(日)のいぬ親会に参加します。
可愛い2匹に会いに来てください

   
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。