Entries



家族募集中✩ちびた

✩✩✩ ちびた ✩✩✩



■■ 正式譲渡になりました。■■


情けないお顔が可愛い男の子です。


ちびた

預かり宅に来て1ヶ月半が経ち、見違えるように成長しました。
身体が小さめサイズでしたので、もう少し赤ちゃんかと思っていましたが、
歯が抜け替わり始めましたので、年齢を訂正しました。
小さめの中型犬に成長しそうですが、
ミックス犬ですので予想以上のサイズになる可能性もあります。
プニプニした柔らかな身体は抱っこするとぬいぐるみのようです。

7320088_2134306390_82large.jpg

お散歩も上手になりました。
「お散歩行くよ!」の声に、リビングから玄関までダッシュで降りて来て、
リードに繋がれるのを待っています。
こちらの様子を伺いながら、リードを引っ張らず弛ませず上手に歩きます。
「ボク、上手でしょ?」と言いたげに振り向き、振り向き歩く姿はとても可愛らしいです。
玄関をあがる際も、足を拭くまで待っていられます。
排泄は外でもしますが、室内でも100%シーツで成功しています。
少しずつ信頼関係も築けつつありますので、そろそろ「待て」など、
人との生活に必要なマナーを教えていこうと考えています。

7320088_2138173055_229large.jpg

まだ30分程度しか車に乗せたことはありませんが、車酔いはありません。
ご飯やおやつは大好きで、今まで残したことがありません。
食べすぎたかな?と思っても、お腹が緩くなることも無く、健康そのものです。
たくさんの犬・猫と生活しています。
先住犬・猫がいらっしゃるご家庭でも問題なく一緒に生活できると思います。

7320088_2134153155_124large.jpg


ご飯のときは待 ちきれずに吠えてしまうことがありますが、
その他は鳴いたことがありません。
自己アピールを全くしないので、
居るんだか居ないんだかわからなくなる程おとなしい子です。
預かり宅では一番小さな子なので、自己主張ができないのかもしれません。
早く本当のお家に行き、本来の「ちびた」の姿を見せて欲しいと思っています。

以前は手を出すとひょいと避けていたのですが、
人の手の優しさを感じてくれたのか、最近は素直に頭をなでさせてくれます。
そっと手をなめてくれたり、
愛情表現が日々豊かになる「ちびた」の今後の成長がますます楽しみです。

ずっと大勢の犬猫と暮らしてきていて、寂しさに慣れていません。
また、心身共に成長する時期でもありますので、
余りお留守 番が長くないご家庭を希望します。

引き続き完全室内飼育で、定期的なワクチン接種やフィラリア 予防などの健康管理、
逸走・脱走に関する防止対策をお約束して頂ける関東近県のご家庭で、
終生家族の一員として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。

【愛称】 ちびた
【犬種】 MIX
【性別】 オス(15/03去勢手術予定)
【年齢】 6ヶ月半(14/9頃生)
【毛色】 茶
【体重】 6.5kg (3/11現在)
【状態】 6種混合ワクチン接種、ノミ・ダニ駆除済、検便(-)
【人馴】 少しだけビビリです。
【預かり場所】 東京都葛飾区






ビビりっぷりが可愛らしい男の子です。


7320088_2131655900_203large.jpg

大きめの子犬たちと一緒に生活しているせいか、
いつもお兄ちゃん犬にくっついて生活しています。
最近は、「人=美味しいものをくれる」と学習し、
フードの支度をしているとキッチンまで遠征してきますが、
目があうと脱兎のごとくお気に入りのテーブルの下に戻ってしまいます。
その仕草がとても可愛く、我が家の人気者です。

2回目のワクチンを終えましたので、そろそろお散歩の練習をはじめます。
排泄はペットシーツで100%成功しています。
トイレに行くときは、人に見られないように壁際にそってこそっと移動します。
子犬にありがちなシーツを破く等、
いたず らは殆どしないので、ほぼ室内フリーで生活しています。

7320088_2131655909_53large.jpg

食事のときにゆっくり食べられるよう、ケージに入れたところ、
ひとりぽっちが寂しいのかキュンキュン鳴いてしまいました。
犬とは仲良くできますし、猫を追いかけることもしませんので、
先住犬・猫がいるお宅でも、問題なく一緒に生活できると思います。

7320088_2128765477_83large.jpg

我が家に来てまだ日が浅く、また成長著しい子犬ですので、
預かりブログをご覧になり、日々の様子をご確認下さい。
人間社会での生活にやっと一歩、二歩を踏み出したばかりです。
まだ小さな子犬であり、ひとりになると寂しくて鳴いてしまうので、
お留守番時間が少ないご家庭を希望します。

引き続き完全室内飼育で、
定期的なワクチン接種やフィラリア 予防などの健康管理、
逸走・脱走に関する防止対策をお約束して頂ける関東近県のご家庭で、
終生家族の一員として大切にしてくださる方からの
お問い合わせをお待ちしております。


【愛称】 ちびた
【犬種】 MIX
【性別】 オス(去勢手術予定)
【年齢】 3ヶ月(14/10頃生)
【毛色】 茶
【体重】 3.2kg (1/12現在)
【状態】 6種混合ワクチン接種、ノミ・ダニ駆除済、検便(-)
【人馴】 ビビリ
【預かり場所】 東京都葛飾区


※いぬ親さんご希望の方は → 申し込みアンケート(クリックしてください。)
    

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

