Entries



新入りさんの紹介です!

丸々2日を我が家で過ごし、
お風呂も2回入れられちゃって、
(昨日の検診の道中、ウンチまみれになったので
でもご飯美味しいからいっか~ってなチビさん達。


7320088_2128765441_177large.jpg


生後3ヶ月ほどの女の子(左)と男の子(右)は兄妹、
ひどい疥癬で、あちこち禿げて皮膚はこわばっています。
まだ小さいのに皮膚がゾウさんみたいになっちゃって。(´_`。)

男の子の足の内側には大きな穴があいていて、膿が流れ出ていました。
その日のうちに膿を絞れるだけ絞って、抗生剤を飲ませて。
痛かったのでしょうね、足を引きずっていましたから。


7320088_2128765477_83large.jpg


そして2ヶ月半ほどの小さい男の子。
同じ家からの持ち込みだそうなので、身内??
大きさは全然違うけど、鼻黒のお顔はよく似ています。

とっても小さなボクは、
いつもお姉ちゃん・お兄ちゃんの間に潜り込んでいます。
久しぶりのちっこい子犬、とっても可愛いです


7320088_2128765504_13large.jpg


一番大きいのに、一番ビビリなボクです。
検査で何も出なかったので、早々にリビングフリーにしたところ・・・。
ウチの歴代ビビリっ子達が固まっていたテーブルの下に早速籠城。(笑)

2日めにしてフワフワクッションの寝心地の良さに目覚め、
みんなしてゴロゴロしている姿を見ていると、
こちらまで幸せな気分に・・・で、掃除の途中に寝落ち。(;´▽`A``

何度か子犬を預かっているので想定内ではありましたが、
ペットシーツの消費が半端ではなく
ワイドのシーツが1日30枚ほど・・・ゴミの量がすごいことになっています。
お正月に備えて多めに発注しておかないとダメかな~


7320088_2128765510_14large.jpg


そして、こちらが優等生のお嬢様

ご飯の食べ方がきれい、
おトイレも完璧、(外でするのが好き)
お散歩で引っ張らない、(でも踏みそうになる)
他の犬猫と問題なく暮らせる、


7320088_2128765548_8large.jpg


居るのか居ないのかわからない程おとなしい・・・。
そんなに遠慮しなくていいんだよ、と言ったら、
そっと尻尾を振り、身体を預けてきました。
何度か子供を産んだことのあるお母さんだから?
落ち着いていて、とっても良い子です。(=´▽`=)


7320088_2128765538_185large.jpg


土曜日に、ベルーナのお見舞いがてら、
入院している病院で預かりっ子達の診察をしていただきました。
いつもの獣医さんですと、保護ワン・ニャンの名前は聞かれないのですが、
今回は、「この子のお名前は?」

まだロクに名前を考えていなくて

成犬の女の子だけは、指名して来てもらったので、
名前をそれとなく考えてはいたのですが、
他の子は・・・・その場での思いつきです。(;´Д`A ```


成犬の女の子は、なずな
「なっちゃん」って雰囲気だったので。

疥癬の男の子は、うさお
耳がロップイヤーのようで、娘が「うさぎ!」と呼んでいたので。

疥癬の女の子は、りんね
うさぎドロップつながりで。(‐^▽^‐)

ちびっこい男の子が、ちびた
見た目そのまんまで。

大きいのにビビリなお兄ちゃんは、きゃら
この子も見た目そのまんま・・・キャラメル色だから。( ´艸`)


なずなさんきゃらは、来月からいぬ親会に参加します。
応援、よろしくお願いします
   

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

