Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族募集中✩ベルーナ

✩✩✩ ベルーナ ✩✩✩


■■ 正式譲渡になりました。■■


甘えっぷりが可愛い女の子です。

7320088_2135574381_174large.jpg

人が大好きで、散歩のときに声をかけてもらうと、
尻尾どころかお尻フリフリの大歓迎ぶりです。
いつも誰かにかまって欲しくて、
声をかけてくれるのを待っている素振りをします。
手加減しなくていい我が家のシェパードには本気モードで、
自分より小さな子にはあやすように接します。
相手に応じて力加減ができますので、
どんな子と一緒にさせても問題ないと思いますが、
独占欲が強い一面があり、自分が抱っこされているときに、他の犬や猫が近づくと、
「こっちに来ないで!」というように鼻にシワを寄せて怒る時もあります。

7320088_2138005051_159large.jpg

「待て」「いけない」「おすわり」「お手」のコマンドは理解していて、
嬉しそうに披露してくれます。
おおらかな性格は寝姿にも表れていて、よくヘソ天で寝ています。
お散歩も大好きで、ステップを踏むように軽やかに歩きます。
嬉しくてたまらず、最初はリードを引っ張りますが、
何度かリードを引いて「いけない!」と言うとおとなしく歩き出します。
ドッグランでは弾丸のように走り、疲れ知らずです。
呼び戻しは完璧で、どこに居ても何かに夢中になっていても、
『ベル!』の一声で飛んできます。

7320088_2125943926_68large.jpg

排泄は外でも室内でもします。
一度にする量は少なめですが、割と頻尿です。
トイレシーツを交換していると、
『見て!見て!』と言わんばかりに得意げに排尿します。
家の中では人が席を立つと、「どこへ行くの?」と必ずついてきて、
入浴中はバスマットに座り、出てくるまで待っています。
とにかく、人の傍にいたい、見て欲しい、構って欲しいようです。

7320088_2134863792_146large.jpg

構って欲しいが高じて、甘噛みすることがあります。
口をつかんで「いけない!」と繰り返し教えていますので、
だいぶ軽減されましたが、興奮しすぎるとたまにやることがあります。
また、留守番をさせて帰宅したときなど、
早く出迎えたくてドアをガリガリしたり、飛びついて大騒ぎをします。
甘噛みや飛びつきは全て人に甘えたいがための行動であり、
要求を満たしてやれば直ぐに落ち着きます。
人が好きで好きでたまらないベルーナの問題行動を理解してくださり、
ベルーナと接する時間が長めのご家庭を希望します。

引き続き完全室内飼育で、定期的なワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理、
逸走・脱走に関する防止対策をお約束して頂ける関東近県のご家庭で、
終生家族の一員として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。


【愛称】 ベルーナ
【犬種】 MIX
【性別】 メス(避妊手術済)
【年齢】 推定1~2歳
【毛色】 ブラックタン(黒×茶)
【体重】 14kg (2/22現在)
【状態】 6種混合ワクチン接種、ノミ・ダニ駆除済・検便(-)、フィラリア(-)
【人馴】 抜群です。
【預かり場所】 東京都葛飾区
【経緯】 千葉県動物愛護センター(本所)から引き取り



-------------------------------------------------------------------


人が大好きで天真爛漫な女の子です。

f0078320_23554484.jpg

とても明るく、初対面の人にも尻尾というよりお尻まで振って熱烈歓迎します。
人の起きた気配を察して吠えたり、外出から帰宅すると吠えたりと、
甘えたい故の要求吠えがありますが、
ちょっと手を休めて構ってやると満足しておとなしくなります。

避妊手術の術後が思わしくなく再手術(12/26)となりましたが、
その後の経過は良好です。
トライアルに出た先で排泄が頻繁すぎる、
排泄をベッドやカーペットでしてしまう、とのお話でしたが、
預かり宅に戻ってからは全く症状が出ておらず、排泄もペットシーツでしています。
天真爛漫で誰にでも甘えるふうに見えても、
環境が変わったストレスがそういったところに出てしまうのかもしれません。

7320088_2125943972_224large.jpg

お散歩は殆ど引きがなく、年配の方でも心配なく連れて歩けます。
尻尾をフリフリ、とても楽しそうに歩きます。
多くの犬や猫と一緒に生活しているせいか、
散歩で他の犬に会っても有効的で、挨拶しようと近づきたがります。

預かり宅では大型犬と一緒に組んずほぐれずしながら、
子犬のようにはしゃいでよく遊んでいます。
犬や猫にも有効的ですが、独占欲が強い一面があり、
自分が抱っこされているときに、他の犬や猫が近づくと、
「こっちに来ないで!」というように鼻にシワを寄せて威嚇をしますので
1頭飼いが向いているようです。

また、甘え方が激しく、興奮して甘噛みしてしまうこと、
お子さんを下に見てしまう傾向があるようなので、
小さなお子さんがいらっしゃるご家庭向きではありません。

7320088_2125943903_67large.jpg

テリア系かと思いましたが、毛の質や全体の雰囲気から
アフガンハウンドの血が混ざっているのかもしれません。
毛量は少なめですが、大変柔らかな毛質なので、
毎日のブラッシングが必要です。

乾燥する今の季節のせいか、軽い皮膚の炎症が見られましたので、
現在は薬用シャンプーで様子見しています。
手をかければ、皆が振り返るような美しい子になりそうです。

家の中でも人が席を立つと、「どこへ行くの?」と必ずついてきて、
入浴中はバスマットに座り、出てくるまで待っています。
何よりも人の傍にいることが好きな子ですので、
お留守番時間が少ないご家庭を希望します。

7320088_2125943876_120large.jpg

引き続き完全室内飼育で、
定期的なワクチン接種やフィラリア予防などの健康管理、
逸走・脱走に関する防止対策をお約束して頂ける関東近県のご家庭で、
終生家族の一員として大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。



※いぬ親さんご希望の方は → 申し込みアンケート(クリックしてください。)
    
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/27 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/28 18:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。