Entries



教育?

というわけではないのですが、
ここのところ、夜中に騒いで大迷惑な姫・太郎・小次郎に手を焼き、

疲れさせて眠らせよう作戦実施!

7320088_2044634841_163large.jpg

まずはポルコと遊ばせ、その後は娘によるトレーニング。
真ん中のデカいのが一番トレーニングの必要ありなので、強制参加。~(=^‥^A

ポルコが大好きな太郎、兄貴?親分?の真似して頑張ってます。
おやつが大好きな姫、ささみジャーキーをガン見です。
小次郎は・・・・・・・・ポルコにビビってずーーーっと仮母に抱っこ。(;´Д`A ```

ポルコが頑張りすぎちゃうので・・・

7320088_2044634909_88large.jpg

で、すっかり忘れていたんです。
ちびーず3匹を部屋に出しっ放しにしていたこと・・・orz.
よく飲んでよく食べるから、出る方もすごい量だし、すごい回数なんですよね。
掃除したばっかりだったのに、またもや雑巾片手に大掃除

7320088_2044634928_139large.jpg

君らの手、貸してください。ε~( ̄、 ̄;)ゞ

Comment

NoTitle 

すみません・・・くぅママ家から、覗きに来ました。
それは『うちのシェパ』とゆー部分で。
シェパ大好きなんです♡
大昔に一緒に暮らしていたのがシェパで、ずっと大人になったら~と思いながら・・・いざ大人になると、環境やら状況やら色んな折り合いがつかず(T_T)
気がついたら、犬の介護を考えると大型犬は厳しいと判断してもおかしくない年齢になってました。
今にして思えば、余裕で出来たと後悔してますけど。

はぁ・・・ステキ♡ やっぱりシェパはカッコ可愛い!!
ちびーずのお世話、大変でしょうけど、頑張って下さい。
応援してます。
そして・・・ほんの少しで良いので、ボルコさんの登場をお願いします♪
  • posted by リトル 
  • URL 
  • 2014.01/31 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

いらっしゃいませ~♪
ゴールデンやラブのような従順で優しい性格の子が多い犬種と違い、
シェパードは確かに難しい犬種だと思います。
近所でシェパードばかり3頭目、というお宅があるのですが、
1匹目の躾で苦労したので、2匹目からは半年ほどトレーニングに出しているそうです。
キチンと躾けられたシェパードってかっこいいけれど、
うちのポルコはちょっと油断をすると直ぐにハメを外します。(汗

介護を考えたら、大型犬ってなかなか難しいですよね。
ポルコはシェパの中でも大型で40キロ近くあります。
まだ2歳なので介護なんて・・・と思いますが、その日は必ず来るのですから、
しっかり心づもりをしていようと思います。

ポルコのためにも子犬との交流は欠かせません。
以前は数匹の犬と生活していたのですが、今は猫がリビングにいるので、
ポルコは1階が住居となり、ポツーンとなってしまいがちですので、
子犬と交流させてお互いの社会性アップを狙います!
時折登場しますので、応援してやってくださいませ。(*^^*)
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2014.01/31 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

