Entries



大型ワンコの魅力

昨日のいぬ親会で、隣のテントだった天道(テッド)君。
ムクムクのぬいぐるみみたいでした。
手前にいるゲッペイ君もモッフモフ。(=^▽^=)


7320088_2113839017_132large.jpg


周りでワチャワチャされてもどこ吹く風。
さすが大型犬、貫禄があります。
えー、貫禄のない大型犬もいますけど。(;´Д`A


7320088_2042109031_173large.jpg


大型犬って、本当に魅力たっぷりです。
圧倒的な存在感 があり、
ペットちゃん的な存在ではなく、パートナーそのもの。
みかけは硬派で凛々しいのに、一皮剥けば甘えん坊。
そんなギャップも大型犬の魅力です。

身体が大きい分、感情の表現もダイナミックで、
キュンキュン鼻を鳴らして、あのデッカイ足で、「おかえり!おかえり!」
仕事から帰ってきてスーツを着ているときは迂闊に玄関に入れませんけど

食費も医療費もかさみますし、
散歩もそこらを一周しておしまいってなわけにもいかないし、
日本の住宅事情にもちょっとマッチしないし、
高齢になったときの介護を考えると大変だけど。

大型犬と一緒に暮らした人は、また大型犬・・・
と、いうのがわかるような気がする今日この頃です。(^ー^* )

7320088_2107388959_96large.jpg

エコな暖房にもなります。(笑)

7320088_2114157707_66large.jpg


これからの季節、寄り添ったら幸せな気持ちになれること請け合いの
モフモフな天道(テッド)君とゲッペイ君のおウチはこちら。 ⇒ Timber wolf の 草原
    

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

