Entries



いぬ親会に参加しました。

無風快晴、あたたかな1日でした。
こんな日に朝寝坊はもったいない!!!と、寝坊な私も早起きして、
休日ならではのロングな朝散歩を終えての参加です。

車にめっぽう弱いジェフ、今日はいい感じ~だったのですが、
到着5分前にゲボ・・・・朝いっぱい運動してよく食べたのがアダに
本日は、初の一番テント。

「こちらでは、はじめまして。」の方ばかりでしたが、
イベント告知やブログで顔見知った子ばかりなので、
初めてという気がしないのが、ちばわんの集まりの良いところ。(=^▽^=)


プリンちゃん
7320088_2113839815_162large.jpg

ずっとママのお膝に座っていたおとなしい女の子。
ユリネさんに似ているな~と思いきや、
家では結構なおてんばさんなのだそうです。
預かりさん宅での様子はこちら ⇒ アル、こっち向いて!


さらちゃん
7320088_2113839060_138large.jpg

こちらもとーーーーってもおとなしい大和撫子さん。
撫でると、クリクリのお目目がキョトキョト・・・むむむ、ジェフと似ている。(笑)
おウチではこんな晴れやかなお顔です。 ⇒ a Day in the Dog's Life


ルーカス君
7320088_2113839719_109large.jpg

最初にいぬ親会に参加したときから、目立っていた美々しい男の子です。
いやもう、本当にきれいな子なんですよ。
いぬ親会も慣れたもの・・・ずっとお昼寝。(笑)
おウチでの様子はこちら。 ⇒ ☆ハイパーしずかと預かりわんこ 幸せの一歩☆


ネイト君  モニーファちゃん
7320088_2113839786_79large.jpg

ちょきチャン
7320088_2113839851_130large.jpg

預かりブログがないのですが、こちらのテントの常連さん?
ママがいると安心するのか、こーんな無防備な姿を見せていました。
こんな姿でも絵になる子達ですね。

7320088_2113839968_228large.jpg


今日、驚きだったのがジェフ。
もともと他のワンさんが大好きなのですが、たくさんのワン達に大興奮。
終始フンフン鼻を鳴らし、積極アピール。

「ワンコにアピールしてどーすんの
・・・と思いきや、お声をかけてくださった方にもご挨拶できました。
あのジェフが・・・・仮母、感激しました。(=´▽`=)

7320088_2113839913_19large.jpg

我が家では、「オレ!オレ!」のポルコ、「ボク!ボク!」のハリーに押され、
なかなか自分が出せないでいる引っ込み思案のジェフですが、
今日は一皮むけた感じ?  頑張ったね、ジェフ。(^ー^* )

本日はジェフを「猟犬にする」と希望される方がいらっしゃいまして・・・(;´▽`A``
キチンとお話をさせていただきましたが、
どうお話しても平行線でしたので、


飼い主が見ているという条件下で、
フリーにして良いのはお庭とドッグランのみ。
(呼び戻しがきく子であっても、です。)



と、ご説明致しました。
それ以前に・・・・ジェフが猟犬?? 無理、無理、ぜーーーーったい無理!
現地に着くまでに車酔いでヨレヨレですって。 (;´Д`A


7320088_2113840048_116large.jpg

いぬ親会終了後、少しそこらをお散歩してから帰宅しました。
初参加のハリーは、予想通りの卒ない接客?
どなたにも愛想よく接することができ、アダルトの貫禄?
でも、小さな子に直ぐに乗るのだけはやめてね。~(=^‥^A


本日も、美味しい鮭のオニギリ、タコの炊き込みオニギリ、おいなりさん、
バナナやお茶と、ご馳走になりました。
いつもお心にかけていただき、ありがとうございます。
また運営の方々、今回もお世話になりましてありがとうございました。
また来月もよろしくお願い致します。
  

Comment

猟犬!? 

初めてコメントさせていただきます。
びすた~りさんのブログいつも楽しく拝見しています(^_^)

ジェフの猟犬の話にびっくりして思わずコメントしちゃいました!
あの大人しそうなジェフが猟犬になるなんて・・・

びすた~りさんのお家のにゃんさんわんさんファンの私としてはジェフが猟犬にならずにホッとしております。



  • posted by にゃんわんだいすき 
  • URL 
  • 2014.10/21 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 猟犬!? 

> にゃんわんだいすきさん

はじめまして。
コメントをありがとうございます。

ジェフへのお問い合わせ、嬉しかったのですが、
まさか猟犬として迎えたいとは!w( ̄▽ ̄;)w
引っ込み思案で呼び戻しも怪しいんです、と伝えたのですが、
絶対に大丈夫との自信満々のお言葉。
確かに訓練次第で少しは買われるのでしょうけど、
ウチはしつけより何より、まずは「人間て優しい」と教えているので、
スパルタンな教育はちょっと・・・です。(>_< )

だいぶ慣れてきましたが、性格的に脱走が心配なので、
そこを十分に気をつけてくださるお宅でないと安心できません。
そして、猟犬希望じゃないご家庭ね。(笑)
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2014.10/21 20:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.10/21 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ドキっとしました。私もほっとしてます。
迷子=生き別れのリスクがあるなんて想像しただけで胸が苦しくなります。
ジェフくんには終生家庭犬として穏やかに暮らしてほしいです。




  • posted by 卒ワン福ちゃんママ 
  • URL 
  • 2014.10/22 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> Sママさま

何度かお見かけして挨拶はしてきましたが、
はじめて色々とお話しできて楽しかったです。(*^^*)

私も猫ボラ歴は15年ほどになりますが、
ワンの保護活動はまだまだ初心者です。
いつもブログに書くのですが、「人間て優しいよ~」と
教えるのが精一杯・・・とてもしつけるまでには及ばず。(汗
そんな我が家からも、預かりを始めて1年足らずで
10数匹の子が卒業していきました。
力及ばず・・のところは、これから少しずつ勉強していきますので、
これからもよろしくお願い致します!

ちょきちゃん・・・(滝汗
ありがとうございました。^^;
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2014.10/22 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> 福ちゃんママさま

はじめまして。
私もこの活動に関わるまで、そこまで深く考えたことはありませんでした。
飼っていた子は、呼び戻しがきく(のが当然と思っていた)ので、
どこかに行ってしまうなんてことが想像できませんでした。

センターに収容された子の中には、
美容院に行ったばかりのようだったり、
とてもきれいな新品の首輪をしていたり、
迷子になってしまったと思われる子が何匹もいます。
もう二度とセンターに戻ることがないように、
十分に気を付けて欲しいと思います。

猟犬・・・家族は爆笑でした。^^;
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2014.10/22 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

