Entries



ジェフとフルークの生い立ち

6/24、ちばわんメンバーのセンター訪問時に、
15頭の犬がセンターに持ち込まれました。
4匹がその場で最終部屋に・・・(;へ:)
ジェフとフルークは命が繋がった11頭の中の2頭でした。


持ち込まれた当日のフルーク↓
「一番大きい子ですが 一番びびりの様です」ってコメントされていました(w

f0078320_8495026.jpg


可愛い子達だから、直ぐに引き出されるかと思いましたが、
ポツリポツリと引き出されたものの、1か月後の7/22 まだ居るし

d0183577_23101547.jpg


ジェフ、わかりやすっ!(*^m^*)
d0183577_2310484.jpg


センターから来た子達は、殆どがフードをガツガツと鵜呑みにします。
ジェフとフルークも例外ではなく、
フードに突進して半分が場外してしまう有様

同時に、ご飯を取られまいとものすごい形相でお互いをけん制し合うのにはビックリ
生まれたときから大勢の犬達の中で暮らしてきたジェフとフルーク。
そうやってこなければ、ご飯をお腹いっぱいに食べられらなかったのかな。

ガウガウしないように傍にいるとビクビクして食べないし、
離れると、どんなにお皿を離しても相手のお皿が気になってガウガウ。
仕方ないので、部屋を分けて・・・・そうすると、相手がいないのが不安で食べない。
全く面倒くさい2匹だ。ε- ( ̄、 ̄A)

そんなジェフとフルークですが、最近はガウガウもなくなり、
私が傍にいてもご飯を食べられるようになりました。
まだまだ落ち着きがなくて、お部屋をウロウロしちゃうけど、
心身ともに少しずつ成長していっていることを感じられる毎日です。



7320088_2107711608_29large.jpg
7320088_2107711565_128large.jpg

我が家、預かりっ子には必ず新しい首輪をプレゼントします。
その子に似合いそうな首輪を選ぶのは、とっても楽しい
赤いのがジェフとフルーク、デイジーがユリさん、足跡がニュイさん用。
ニュイさん、殆ど使わずに卒業しちゃいましたけど。(;´▽`A

ハーネスは使い回ししていますが、
先日の篠崎のいぬ親会当日、ジェフもフルークもハーネスがキツキツ
早々に新しいハーネスを注文しました。
元気に成長してくれて嬉しい反面、
センターにいるジェフ・フルークの身内がますます気になります。(´_`。)
  

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

